advertisement
meuronのクラフトビール定期便「Otomoni(オトモニ)」が、“ツンデレ”をテーマにした「ツンデレHAZY IPA」の申し込み受付を開始しました。温度変化によって甘みが出ることで、ツンデレを表現しています。甘くなるほどデレていく。
ツンデレHAZY IPAは、クラフトビールを通じて新旧の日本文化を再発見する体験を定期便で提供する「JAPANESE BEER ODYSSEY」の第15弾として醸造されたもの。コミックマーケット開催が近づいていることを受け、“オタク文化”をテーマにビール開発をしたそうです。
注いだ瞬間に鋭くトロピカルなトップアロマが漂い、冷たいうちはスッキリと甘くな「ツン」のテイストが味わえるとのこと。温度が徐々に上がるにつれて香りが強くなり、 甘いフルーティなアロマと一緒にハイビスカスのフレーバーがほんのり漂い始め「デレ」な一面がのぞくとしています。
Otomoniは定期配送6本プランが1回4378円から。ツンデレHAZY IPAが飲める定期便申し込み期限日は、12月08日発送回が11月27日23時59分まで、12月22発送回初回セットが12月11日23時59分までとなっています。
おすすめ記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 日本一のモグラ駅・土合駅のホームでビールを熟成!? 秘境駅での個性的すぎる取り組みについて話を聞いた
駅務室を改装したカフェもすてき。 - ビールが1泊10リットル飲み放題 個人用ビアタップ付きホテルが「神か…?」と話題に 誕生経緯を聞いた
オリジナルビールを楽しめます。 - 漫画「ルーツレポ」:自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「大江戸ビール祭り」の取材をレポートする
感想「日常と非日常の交わる場所……雨の境目に立っているような……」 - 「お前は今幸せか?」 群馬県の地ビール ラベルが何を言っているか分からないぶっ飛び具合で話題に
プロデューサーに詩に込めた思いを聞きました。 - 「取扱注意」の箱から50年前のロマネ・コンティ! 「余裕で車が買える」お値段のワインが出てきて本当に取り扱い注意だった
とても値が付けられないやつだ……!