ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

あんたなんかのために作ったわけじゃない“ツンデレビール”発売 コミケ開催に向けて作られたものなんだから勘違いしないでよね

ツンデレな味わい(?)。

advertisement

 meuronのクラフトビール定期便「Otomoni(オトモニ)」が、“ツンデレ”をテーマにした「ツンデレHAZY IPA」の申し込み受付を開始しました。温度変化によって甘みが出ることで、ツンデレを表現しています。甘くなるほどデレていく。

ツンデレビール ツンデレHAZY IPA

 ツンデレHAZY IPAは、クラフトビールを通じて新旧の日本文化を再発見する体験を定期便で提供する「JAPANESE BEER ODYSSEY」の第15弾として醸造されたもの。コミックマーケット開催が近づいていることを受け、“オタク文化”をテーマにビール開発をしたそうです。

ツンデレビール

 注いだ瞬間に鋭くトロピカルなトップアロマが漂い、冷たいうちはスッキリと甘くな「ツン」のテイストが味わえるとのこと。温度が徐々に上がるにつれて香りが強くなり、 甘いフルーティなアロマと一緒にハイビスカスのフレーバーがほんのり漂い始め「デレ」な一面がのぞくとしています。

 Otomoniは定期配送6本プランが1回4378円から。ツンデレHAZY IPAが飲める定期便申し込み期限日は、12月08日発送回が11月27日23時59分まで、12月22発送回初回セットが12月11日23時59分までとなっています。

ツンデレビール Otomoni
ツンデレビール
ツンデレビール
ツンデレビール ツンデレビール ツンデレビール ツンデレビール ツンデレビール

おすすめ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る