ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

第1子妊娠の丸山桂里奈、生気が完全消失の“グロッキー顔”に心配の声殺到 睡眠不足と身体の痛み訴え「昨夜は鼻血が出ました」(1/2 ページ)

妊娠は本当に大変だ……。

advertisement

 元サッカー日本女子代表でタレントの丸山桂里奈さんが11月17日にInstagramを更新。第1子妊娠中の体調不良でぐったりした姿を見せており、ファンからは「妊娠中はホント大変なので無理しないでくださいね」「眠れる時にこまめに休んでくださいね」など心配の声があがっています。

第1子妊娠中の丸山桂里奈
体調不良でグロッキー気味の丸山さん(画像は丸山桂里奈Instagramから)

 「おはよー。起きたよー今日は今までで一番起きたなぁー」と十分な睡眠を取れず、色濃い疲労をたたえた顔をのぞかせた丸山さん。妊娠で体にさまざまな変化があらわれているようで、「トイレもだけど、寝返り打つ時におっぱいめちゃくちゃ痛く」「仕方ないと開き直りながら目はつむりましたが、やはり眠れずで、おきました」と眠れないほどの胸の痛みに悩まされていることを告白しただけでなく、「昨夜は鼻血が出ました」と突然の異変に襲われたことも伝えています。

 丸山さんは10月10日に第1子妊娠を発表。10月17日には情報バラエティ番組「ラヴィット!」(TBS系)の生放送を腹痛と片頭痛で欠席し、11月初旬には、「最近、また悪阻ではないけどご飯食べても吐いてしまったり」「大笑いした時におしっこが漏れてやばい」など尿漏れや嘔吐の症状を明かすなど、体調が整わない日々が長く続いているようです(関連記事)。

第1子妊娠中の丸山桂里奈
10月の病み上がり時には「すごい痩せましたね」と心配の声も(画像は丸山桂里奈Instagramから)

 ファンからは、「無理しないで休める時に少しでも休んで下さいね」「スポーツマンで体力有るからと無理してはいけませんよ 身体休めて下さいね」など丸山さんの体調を気遣うコメントが寄せられた他、「パンパンに胸張ってくると痛いよね」「私もおっぱいめっちゃ痛かったです」「妊娠中は今までに感じたことない感情とか体調不良とか不眠とか匂いにめちゃくちゃ敏感になったりとか…不安になりますよね」など妊娠中の苦労に共感の声も多くあがっています。

第1子を授かった丸山桂里奈と本並健治の夫婦ショット
妊娠発表時の夫婦ショット(画像は丸山桂里奈Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る