ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

台所に置いた大量の万札、目を離した隙にワンコが…… 大金を強奪したコーギーの表情に「笑ったww」「これは焦る」

そ〜っとお口から離してねぇ〜。

advertisement

 「え、ちょ返して!?」と焦ってしまうワンコの光景がTwitterに投稿され、「二度見するねこれは」「な、何を買う気だい?!」「綺麗に咥えてらっしゃる!!」と話題です。投稿は記事執筆時点で2万3000件のリツイート、7万5000件以上の“いいね”を集めています。

 写真にうつっているのは、コーギーの男の子「銀太」くん。なにやらオモチャのお札をくわえている……? いえいえ、こちらは本物の現金なのです。なんと銀太くん、パパさんとママさんの大事な諭吉さんを9枚ほど奪取してしまいました!

 ママさんによると、台所に現金の札束を置いたままパパさんと話していたときに、目の前で銀太くんが持ち去ってしまったとのこと。まさか札束が置いてある高さに銀太くんが届くとは思っておらず、今年1番焦った出来事だそうです。こ、これは焦りますね……!

お札をくわえるワンコ 9万円を強奪した銀太くん
トリミング 「これでぼくの物た〜っくさん買ってね!」

 キュートな怪盗銀太くんが盗んだのは、生活費や銀太くんのおやつ代なども含まれている大切なお金。ママさんはジャーキーと引き換えに、破られることもなく無事返してもらったそうです!

 大金をくわえていた銀太くんに、リプ欄では「イタズラ好きなルパンの犬現る」「頭が特に良い犬種だからその価値に気付いてしまったのかもしれませんね」といった反響や、「あるあるww」「家もなぜか一万円をくわえて持っていこうとした時がありましたw」などの体験談も。もしかしたらワンコたちは、飼い主さんが大事にしているものだと理解しているのかもしれませんね。

 また、「よーしいい子だ こっちにもってきてー」「銀太くーん おばちゃんのところにおいで〜」と、ユーモラスなコメントをする人たちも続出しました!

 イタズラが大好きな銀太くんのにぎやかな日常は、飼い主さんのTwitterInstagramで公開中。ぷりぷりなお尻に目が行くお散歩や、にっこり笑顔の銀太くんなど、ほほえましい日々を見られます。

画像提供:銀太@コーギー(@ginta_1013)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る