ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

爆睡中のコーギー兄妹、猫が兄にイタズラすると…… なぜか妹が瞬時に起きる謎現象に「爆笑」「転送されてる?」

かんだ猫ちゃんも困惑する摩訶不思議現象。

advertisement

 仲良しなコーギー兄妹がそろって寝ているときに起こった不思議でかわいい出来事が話題になっています。一緒に暮らす猫ちゃんがイタズラしたのはお兄ちゃんだったのに、なぜか妹ちゃんが起きる謎……。一体何が起こっているの!?

 無防備なへそ天で寝ているコーギー犬は、兄の「ちい」君と、妹の「むう」ちゃん。そしてそこにやってきた猫ちゃんが、女の子の「ととろ」ちゃんです。

兄妹 コーギー 起きない 猫 そっちが起きるの 爆睡 犬 なにやら狙っている猫のととろちゃん

 ととろちゃんは遊びたかったのか、兄・ちい君の足をパクッと甘がみしますが、爆睡しているちい君は全く起きる気配がありません。

 しかし、その瞬間、かまれていない方の妹・むうちゃんがムクリと体を起こして、ととろちゃんの方をチラリ。まるで自分が足をかじられたかのようなリアクションをしています。これにはととろちゃんも戸惑い気味です。なんでそっちが起きるにゃん……?

兄妹 コーギー 起きない 猫 そっちが起きるの 爆睡 犬 ちいお兄ちゃんの足をガブリ!
兄妹 コーギー 起きない 猫 そっちが起きるの 爆睡 犬 しかし全く起きない兄……と思ったら、妹のむうちゃんが起きた!?
兄妹 コーギー 起きない 猫 そっちが起きるの 爆睡 犬 どういうシステムなの……?

 予想外な展開にTwitterでも「なぜにw」「声出して笑った」の声が寄せられ、「遠隔操作!?」「痛覚の電波が混線してますねw」なんて声が上がっています。ちなみにフルバージョンの動画はYouTubeで公開されており、ととろちゃんが何度もちい君の足を甘がみしていたのがわかります。これで起きないのもすごい……!

 そんな何をしても絶対に起きないちい君のへそ天爆睡は、以前にも「かわいい」と話題に(関連記事)。また今年の夏のプールでは、浮き輪で浮かぶことに気づいて泳ぐのをやめてしまった妹・むうちゃんの姿が「浮かんでるかわいい」と人気を呼びました(関連記事)。

兄妹 コーギー 起きない 猫 そっちが起きるの 爆睡 犬 睡魔とたたかうむうちゃん(手前)と、完全に負けてるちい君(奥)(関連記事
兄妹 コーギー 起きない 猫 そっちが起きるの 爆睡 犬 ぷかぷか浮かぶむうちゃんと、何か言いたげなちい君(関連記事

 飼い主さんのTwitter(@muchi21067312)Instagramでは3匹の日常が公開中。一緒に並んでご飯を食べたり、同じポーズで寝たり、3匹ともお尻をドライヤーで乾かされるのが大好きだったり。みんなぞれぞれ1歳を過ぎてから里親募集で出会った子たちとのことですが、種族を超えたその仲良しぶりに心が温まります。

 ブログとYouTubeチャンネル「ちい むう ととろ Chi Mu Totoro」も更新中で、ファンショップではあいらしい日々の写真が詰まった「2022年卓上カレンダー」も販売中です。

画像提供:ちい むう ととろ Chi Mu Totoro(@muchi21067312)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る