ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

プールで元気に泳いでいたワンコ、しかし……? 浮き輪に気付き泳ぐことをやめてしまった姿が面白かわいい

気付いてしまった系ワンコ。

advertisement

 Twitterに投稿された、浮かぶことに気付き、泳がなくなってしまったワンコがかわいい&じわじわきます。

 とってもかわいい浮き輪を身につけて、プールにぷかぷか浮かんでいるのはコーギーの女の子「むう」ちゃんです。むうちゃんは直前まで元気よく泳いでいたのですが、ふと“実は泳がなくても浮かべる“ことに気付いてしまったのです……。

浮かぶむうちゃん
これは”気付いてしまった”むうちゃん

 “気付いてしまった”むうちゃんはその後泳ぐことをやめて、ぷかぷかと浮かんで涼むことを選びました。そんな妹をちらりと見て、何か言いたげにきょろきょろしているお兄ちゃん犬「ちい」くんの表情もかわいいです。

むうちゃんを見るちいくん
ちらっ
飼い主さんを見るちいくん
何か言いたげなお兄ちゃん
フルバージョンはこちら

 とってもかわいくて賢いむうちゃんには「ばっちり浮き輪を使いこなしてますね!」「気付いてしまったか……w」「楽を知ってしまいましたね」といった、たくさんのコメントが集まっています。

 別の日、ちいくんはベッドに顔を突っ込み、へそ天ポーズで寝ころんでいました。カエルのぬいぐるみと同じ格好で寝転ぶ、かわいいちいくんの動画を撮っていた飼い主さんでしたが……?

カエルとちいくんとむうちゃん
カエルとおそろいポーズのちいくん
ちいくんのくしゃみ
へっくし!!
ちいくんを見るむうちゃん
むうちゃんの表情に注目

 ちいくんは突然大きなくしゃみをしてしまい、その勢いで思い切りベッドを蹴り上げてしまいました。お兄ちゃんの豪快かつ斬新なくしゃみにびっくりしたのか、何か言いたげな表情でこちらを見るむうちゃんもかわいいです。

 ちいくん&むうちゃんのコーギー兄妹は、マンチカンの妹猫で回しシッポの達人である「ととろ」ちゃんと一緒に暮らしています。飼い主さんは各SNSに3人の写真や動画をたくさん投稿しているので、遊びに行ってみると癒やされそうです。

画像提供:ちい むう ととろ Chi Mu Totoro(@muchi21067312)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る