ニュース
» 2021年05月08日 21時00分 公開

猫「アチョー!」犬「グワァッ」 猫のシッポが犬の顔面に直撃する決定的瞬間に「キレがある」「免許皆伝」の声

ただものでは……にゃい。

[かのん,ねとらぼ]

 まるでカンフー映画のワンシーンのような、猫ちゃんとワンコの写真が、Twitterに投稿されています。回し蹴りならぬ、“回しシッポ”にゃ!

 気合の入った表情で、片足立ちで体をひねっているのはマンチカンの「ととろ」ちゃん(1歳、♀)。くるっと回ったととろちゃんのシッポは、同居のコーギー犬「むう」ちゃん(2歳、♀)の顔面にクリーンヒット! 回し蹴りならぬ“回しシッポ”が炸裂した瞬間がカメラに収められています。

猫 とぉー!

 ととろちゃんの真剣な表情、バランスの良い体勢、キレイにむうちゃんの顔面に入ったシッポ……まるでカンフー映画のワンシーンのような、奇跡の1枚。その後ろで、巻き込まれたらイヤだな〜と思っているのか、兄犬「ちい」君(3歳、♂)がひっそりとしているのが写っているのも、この写真の面白さを押し上げています。

猫 見よ、この真剣なまなざしを
猫 ちい「触らぬ神にたたりなし」

 さて、なぜこのようなことになったのかと言うと、その詳細はYouTubeチャンネル「ANIMOTO ちいむうととろ」動画が投稿されており、もともとちょっかいを出したのはむうちゃんの方。それに対抗したととろちゃんが体当たりで向かって行き、くるっと体が回転した際にシッポが当たってしまったというわけなのです。

 しかしモフフワなシッポといえど、遠心力がついていて、ちょっと痛かったかな? ちなみにととろちゃんが去ってしまったので、むうちゃんのちょっかいの矛先は後ろでひっそり見ていた兄・ちい君にかわってしまい……完全にとばっちりをくらってしまったのでした。

「猫と犬の戦い、遠心力の効いたシッポが顔面にクリーンヒット!」

 この見事な回しシッポには、「格ゲーに出てきそう」「目つきも格闘家の目」「免許皆伝」と、ととろちゃんの格闘家ぶりを賛美するコメントや、「幻影廻ししっぽ」「昇竜尾」「竜巻せんぷう尻尾」「マワシッポ」といった技名、「ニャン・フー」「ネコンドー」「ネコ鉄拳」など格闘技の種類名の書き込みも多数見られ、リプライ欄が盛り上がりました。

猫 優しいお兄ちゃん、ちい君

 優しくて頼りになる兄「ちい」君、お兄ちゃん大好き! 妹の「むう」ちゃん、マイペースな「ととろ」ちゃん。飼い主であるmu-chi(@muchi21067312)さんのおうちは、かわいくて楽しい3匹のおかげで毎日にぎやか。

 その様子は、Twitter(@muchi21067312)Instagram(@muchimuchi1212)YouTubeチャンネル「ANIMOTO ちいむうととろ」ブログ「コーギー兄妹とマンチカン猫 へそ天と暮らす ちい むう ととろ」で見ることができますよ。

画像提供:mu-chi(@muchi21067312)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10