ニュース
» 2021年02月13日 10時00分 公開

猫「このこの!!」猫「ペチペチ!」 短足猫きょうだいの“いたって真剣”なケンカがゆるくてかわいい

真ん中に顔入れたい。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 ミヌエットのネコちゃん2匹がケンカをしている動画がInstagramに投稿され「ふたりとも可愛い〜」「フッて笑えました」と話題になっています。


ゆるゆるケンカ中 兄妹ゲンカ勃発

 茶トラ柄のネコちゃんの名前は「ももた」くん、ふさふさ三毛柄のネコちゃんの名前は「メイ」ちゃん。ももたくんは2歳年上のおにいちゃんです。普段はとってもな仲良しな2匹ですが、ケンカが勃発してしまいました。


ゆるゆるケンカ中 ももたくんが仕掛けるも……
ゆるゆるケンカ中 ぺち……

 しかし、ケンカというにはあまりにもゆるく、優雅です。ちぐらの上に乗っているメイちゃんはやや優勢のようで、一方的に上からパンチを繰り出し、ももたくんのお顔にぺちんと当たりますが、そのパンチは「ペチ……ペチ……」とゆるゆるです。緊張感がないまま、ほのぼのとしたバトルは進行します。


ゆるゆるケンカ中 オリャー!
ゆるゆるケンカ中 ぺちーん

 ここで、下にいるももたくんがメイちゃんにタックル! しかし、高さがあると難しいようですぐに反撃を食らってしまいました。幾度となく果敢に立ち向かうももたくん! そのたびにぺちんぺちんとネコパンチを繰り出すメイちゃん! このままメイちゃん勝利となり終わるかと思いきや急展開。


ゆるゆるケンカ中 !?
ゆるゆるケンカ中 なめなめ

 ちぐらの上は丸く、バランスを崩せば落ちてしまいます。メイちゃん、パンチを繰り出している中で少々バランスを崩してしまいました。そして、あれよあれよという間にちぐらから落ちてしまうメイちゃん。ももたくんはその隙にスっと立ち上がり、ちぐらの上に乗りました! 形勢逆転です!


ゆるゆるケンカ中 ももたくんwin!

 ちぐらの上は最強のポジションのようで、ももたくんが優勢に。しかし最後は、ももたくんがメイちゃんの頭を毛繕いして仲直りしました。飼い主さんいわく「2人はいたって真剣です」とのことですが、ほほえましい限りのやりとりでしたね。

 飼い主さんはInstagram(@momota_0808)に、ももたくんとメイちゃんのかわいい写真や面白い動画を数多く投稿しています。



画像提供:ももたくんとメイちゃんの飼い主(@momota_0808)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」