ニュース
» 2020年02月18日 08時00分 公開

猫「ふぎゃっ!」 猫パンチが命中する瞬間を激写 きびしい猫社会がみえる表情がじわじわくる

これが猫社会!

[k村,ねとらぼ]

 イラストレーターのカントク(@kantoku_5th)さんが、一緒に暮らす猫ちゃんたちのじゃれ合いを撮影しTwitterに投稿しました。猫社会の厳しさが垣間見える猫ちゃんの表情が、じわじわくるかわいさです。



 カントク(@kantoku_5th)さんのお宅で暮らす、ベンガルの猫ちゃんと、クリーム色の茶トラちゃん。普段は仲良しな2匹ですが、この日はベンガルちゃんの猫パンチが茶トラちゃんのおでこのど真ん中にヒット! 茶トラちゃんの「ふぎゃっ!」と言わんばかりの絶妙な表情を捉えています。


ALT いくにゃ!

 ベンガルちゃんの振り上げた左前足は、茶トラちゃんのおでこに命中! 茶トラちゃんのお耳に注目してください。衝撃のあまりか、お耳の先がピコンと跳ねている……!


ALT 命中だニャ

 茶トラちゃん、「やられたにゃー!」っとお顔がつぶれて楕円形になってしまいました。まん丸お目めがお見事な糸目になっています。


ALT ふぎゃっ!

 しかし、やられてばかりじゃいられません。別の場所で撮影されたのは、猫パンチを仕掛ける茶トラちゃんの姿。ベンガルちゃんに果敢に猫パンチを繰り出します! 茶トラちゃん、頑張れ!



 しかしさすがベンガルちゃん、その猫パンチを華麗に避けたため、茶トラちゃんの左前足は空を切ることに。そしてまた、ベンガルちゃんは見事な猫パンチを決めたのでした。どんまい……!





 機敏なベンガルちゃんと、ちょっとおっとりな茶トラちゃんのじゃれ合いがほほえましいですね。気ままながらも、時には厳しい猫社会が垣間見える光景でした。投稿には、「何度見ても笑える」「猫社会、厳しいw」「いい表情するなぁ」などのコメントが寄せられています。

 2発も猫パンチを決められた茶トラちゃんですが、普段はベンガルちゃんととても仲良し。カントク(@kantoku_5th)さんのTwitterアカウントには、2匹のかわいい姿が投稿されています。

















画像提供:カントク(@kantoku_5th)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.