ニュース
» 2020年08月27日 21時00分 公開

「こんニャローッ!!」「やってやるニャア!!」 猫のケンカにお絵かきを邪魔され仲裁に入る娘の4コマ写真が面白い

穏やかな風景から一転して、ジャマ。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 ネコちゃんズのケンカが始まり、お絵描きに集中できなくなる様子が面白いです。と言っても、面白がっている場合ではなさそうなのですが。


ういろう いなり 猫 お絵描き ファイッ!

 ある日のなみそ(@omochi_nam01)さん宅では、娘さんがお絵描きをしようと机に向かっておりました。スケッチブックの上には綿密に描き出された線、そしてネコちゃんズ。茶色のシマの「ういろう」君とふんわり白の「いなり」君が仲良くくつろいでいます。


ういろう いなり 猫 お絵描き おだやかな風景だけど、ちょっとじゃまかな?
ういろう いなり 猫 お絵描き ごろん! かわいいけど、ページ破ってますよ

 かわいいけど、もうちょっと寄ってくれたらお互い助かるのでは……なんて思っているうちに、いなり君がごろんと伸びてういろう君にちょっかいを出してしまい、途端に始まる大暴れ! スケッチブックは蹴り破られ、立ち上がったネコちゃんズは本格的な取っ組み合いに発展します。机の上でなんだねキミたちは!


ういろう いなり 猫 お絵描き ここでそうなる!? ちょっと待ってよネコちゃんズ!!
ういろう いなり 猫 お絵描き もう止まれない……

 お絵描きをじゃまされた娘さんも、2ニャンの勢いを見て思わず仲裁に入るのでした。ネコちゃんズの大胆なアクションは世界中に広まり、たくさんの人を笑わせてくれたようです。ちなみにいなり君はよく机の上に現れて、みんなの宿題のお手伝いをしているみたい。いつもは役に立っている……のか?



 なみそさんちのネコちゃんズはこれまでも飼い主さんの浮気を問い詰め(関連記事)、ニトリのNクールの良さを証明する(関連記事)など、ねとらぼでもたびたび話題になったネコの皆さんです。



 以前より暮らしていたういろう君と「おもち」ちゃんに加え、いなり君は7月から仲間入りした子ネコちゃん。家族とも早速打ち解け、これからますます元気の限りを尽くしていくのでしょう。3ニャンになってパワーアップしたネコちゃんズの活躍に期待大ですね!



画像提供:なみそ(@omochi_nam01)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.