ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元日向坂46の井口眞緒、第1子妊娠中にディズニーで不正出血 切迫流産の疑いで「めちゃくちゃ焦って病院に電話」(1/2 ページ)

井口さん「子宮口もしっかりしまっていてなんの問題もありませんでした!」

advertisement

 元「日向坂46」メンバーで第1子を妊娠中のタレント・井口眞緒さんが11月18日にブログを更新。夫婦で東京ディズニーランドを楽しんでいる最中、不正出血のハプニングに見舞われたことを明かしています。

第1子妊娠中の元日向坂46・井口眞緒
第1子妊娠中の井口さん(画像は井口眞緒オフィシャルブログから)

 1月に一般男性と結婚し、11月2日に第1子妊娠を発表した井口さん(関連記事)。この日のエントリでは、「妊娠中期になり安定期に入ってから初ミラコスタに泊まってきました」とジェットコースターなど動きが激しいアトラクションを避けつつ、夫婦で“お泊りディズニー”を楽しんだことを報告しました。

 しかしディズニーランドを満喫していた2日目、「レストランで入ったトイレでまさかの不正出血を発見」と予想外のハプニングが起きたという井口さん。「めちゃくちゃ焦って病院に電話したら念のため明日来てくださいとのこと」と楽しいムードが一変し、「ネットで不正出血について調べまくった旦那 切迫流産や色々怖いことが書いてあり そこからは旦那が心配して元気がなくなってしまいました…」と夫も大きな不安に襲われていたといいます。

第1子妊娠中の元日向坂46・井口眞緒
現在は妊娠後期に入っている井口さん(画像は井口眞緒Instagramから)

 井口さんはその後も、体に負担がかからない程度にランドを楽しんだとのこと。翌日病院にかかると、「子宮口もしっかりしまっていてなんの問題もありませんでした!」と安全が確認されたそうで、「でも出血したり何か違和感を覚えたらすぐに連絡してくださいと言われました! やっぱり何かあったら自分で大丈夫と決めつけないですぐに病院に連絡するのが大事ですね!」と実体験から教訓を得ていました。

 また井口さんは続くエントリで、夫が切迫流産である可能性に不安を抱き、医師に不正出血の理由を詳しく聞いたことを報告。医師からは「この不正出血に症状名をつけるとしたら おっしゃられてる通り切迫流産という名前になってしまいますが もう血も止まっているし子宮口もしっかりしまっているので今は何の問題もありません」と伝えられたそうで、井口さんは「えー!!! 切迫流産なの!! なんか名前を改めて聞いたら急に怖くなってきて」と以降は安静にして過ごしているとのことです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る