ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“やんのかステップ”をためらう白猫、葛藤の末……? ぎこちないオラオラに「迷っててかわいい」「これはおもろい」

恥ずかしくなっちゃったのかな?

advertisement

 “やんのかステップ”をちゅうちょする猫ちゃんの動画がTwitterに投稿され、「やるのかい!? やらないのかい!?」「だるまさんがころんだみたい」と反響が続出。動画は、記事執筆時点で2万2000件以上の“いいね”を集めています。

 話題となっているのは、元保護猫の「あんにん」くん。真っ白な毛並みがかわいらしい男の子です。あんにんくんは、遊びの延長で背中やしっぽを大きくふくらませながら“やんのかステップ”したり、オラオラと歩く姿が人気を集めている猫ちゃんです。

 そんなあんにんくんがお家に来てから2年。少し大人になったのか、最近では自慢の“やんのかステップ”に迷いが生じているようで……投稿された動画では、なにやら考え事をしているようなあんにんくんの様子をとらえています。

遠くでオラつく猫ちゃん やんのか体勢をとるあんにんくん
背中を少し大きく見せる猫ちゃん 背中を大きく見せて……
左を向く猫ちゃん あれ? オラオラしないの?
右前足を踏み出すして左見る ふたたび全身に力を入れます

 いつものように背中をモワッとふくらませつつ、トコトコと小走りしてくるあんにんくん。しかしふと立ち止まると、こんもりしていた体は徐々にしぼんで行き、あんにんくんは遠くを見つめてもじもじ……。まるで「2歳になってもオラオラして良いものなのか?」と迷っているようなしぐさです……!

 あんにんくんは、背中をふくらませてはしぼませるのを2回繰り返したあと、じっとカメラを見つめます。そして「やっぱりやる!」と気合を入れ直し、全身の力を込めて渾身のやんのかフォームに。ステップはきざみませんでしたが、ノッシノシと飼い主さんの元へ進んでいくのでした。

左前足踏み出す 渾身のやんのかステップを……
右前足あげて右側向く やっぱりやらないみたいです

 動画には、「ちょっと控えめなのが、なんとも可愛い」「その思わせぶりな感じもファンにはたまらない」「カメラ目線とフレームアウトにあんにんちゃんなりの美学を感じます」「やっぱすんのかーい!」「可愛すぎて、声出して笑っちゃいました〜」といったコメントが多く寄せられています。

 飼い主さんによると、あんにんくんが迷う姿はたびたび見られるそうで、もしかしたら“オラつく意味”について考えてしまったものの、最後には吹っ切れたのかもしれないとのこと。あんにんくん、これからも迷わずキュートな“やんのかステップ”をたくさん見せてくださいね!

 Twitter(@an_nin_coco)では、あんにんくんの“やんのかステップ”や脇見せポーズなど、面白かわいい日常を公開しています。

カメラ目線 悩める心の内を訴えるかのような視線
近くで背中を膨らませる猫ちゃん 3度目のモワッと!
右前足あげて背中を膨らませカメラに近づく 「やっぱりやるにゃ!」
ドアップの猫ちゃん 少し大人のやんのかステップでした

画像提供:あんにんママ(@an_nin_coco)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る