ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハムスターを飼いたすぎて「ずっと虚無飼ってる」人が話題 ケージはあるけれど何もいない……!?(1/2 ページ)

虚無……。

advertisement

 ケージの中には回し車、ハムスターハウス、エサ入れが完備。しかし肝心なハムスターはどこにもいない……。ハムスターを飼いたすぎて「ずっと虚無飼ってる」写真がTwitterに投稿され、14万8000件もの「いいね」を集めています。

虚無スター

 Twitterユーザーのきのきの(@KinokinoTwins)さんは、ハムスターの飼育に必要なものを次々購入し「本人とご飯以外はある」という状態に。どういう状態?

 さらには、手のひらになにも乗っていない写真に「みて!!うちの子!!超可愛いでしょ!!!!!」というコメントを添えた不穏なツイートも。なんだか本当にかわいい何かが見えてきたかも……?

 投稿には「正に今の私の心境と同じで共感しまくりですっ!!」「私も愛猫を迎える前の、まだ飼う目処も予定もない時期に部屋の壁一面にキャットウォーク作って、ドアに穴開けてペットドア付けました。賃貸なのに…」「爬虫類飼育者あるあるやんけ」など共感の声が(意外にも)多数寄せられています。

 また、「最高の環境作ってからお迎えは飼い主の鑑」「生き物を飼うことに対する慎重さ、責任感の強さが本当にすばらしいと思います」と前向きにとらえるコメントや、「敷剤もあるといいかもしれないですね!!」「ご本人をお迎えする際には是非お風呂(砂)とトイレも入れてあげてください」「そろそろ寒くなりますが、ヒーターのご準備はいかがでしょうか?」といった助言も見られました。

 アドバイスに従い、きのきのさんはパネルヒーター、紙床材、砂浴び専用の砂、天然綿100%のハムスター用の布団などを追加購入。「環境が良くなって虚無ちゃんも嬉しそう 最高〜!! ありがとうございました!!」と、とても満足な様子です。なるべく早く、本物のハムスターをお迎えできる状況になればいいですね!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る