advertisement
手作りの置物「いろいろむりになってきたカエル」がかわいくも哀愁を誘う表情です。うつろな目で膝から崩れ落ちたような姿勢……カエルたちに一体何が?
魂が抜けたような放心状態が見事に表現されています。よく見ると22匹それぞれに個性があり、無理を超えて限界を迎えていそうなカエルも……。じわじわくると同時に、親近感を覚えてしまうのはなぜだろう。
作者は、粘土でさまざまな作品を制作しているTwitterユーザーの佐藤(@satoufuan)さん。以前には、ソフトクリームを地面に落としてしまった「すべてがおしまいになったカエル」がかわいいと話題になりました。
「いろいろむりになってきたカエル」は、レジンキャストで複製した置物をCreemaにて数量限定で販売予定です。詳しい情報は佐藤さんのTwitterアカウントにて発信されます。
他にも「コントローラーを持つ気力すら残っていないカエル」や「押しボタンを育てるカエル」など、かわいそうだけどかわいい作品を制作して人気を集めています。すべて手作りのため現在はどれも売り切れとなっていますが、たびたび再販が行われているので、気になる方は定期的にチェックするといいでしょう。
ちなみに、カプセルトイメーカー・Qualiaから発売された「すべてがおしまいになったカエル」のカプセルトイバージョンは、2022年3月中旬に第2弾が発売予定。こちらはクリアカラーになって登場です。
画像提供:佐藤(@satoufuan)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.