ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

慎重な先住猫に無邪気に近づくひょうきんな保護子猫 家族となった2匹が「仲良くなれますように」と応援の声

家族のアイドルになりそうです。

advertisement

 ひょうきんな性格の保護子猫と先住猫の様子を撮影した動画が、YouTubeチャンネル「カズさんちの猫」に投稿され、記事執筆時点で動画の再生数は12万4000回を超えています。

日付テロップ 「だれ?」「妹です」
ひょうきんな子猫がやって来ました 【保護猫】

 2022年10月9日、飼い主さんは生後3カ月の保護子猫を家族としてお迎え。かわいらしいキジ白柄の女の子で、お名前は夢と希望を意味した「ゆき」ちゃんと名付けられました。

日付テロップ 家族となった「ゆき」ちゃん

 野良猫だったゆきちゃんは生まれてすぐに保護され、なかなか体重が増えない時期もありましたが、保護主さんの献身的な介抱のおかげでスクスクと成長。縁あって現在の飼い主さんの元へ。とってもひょうきんでおてんばな性格なのだそうです。

野良猫だったテロップ 体重が増えない時期もありましたが
新居を探索 ひょうきんな子猫に成長

 お家に来た初日から特におびえる様子もなく、ご機嫌でお家の中を探索するゆきちゃん。飼い主さんのおなかの上でくつろいだり、おもちゃで元気に遊んでくれます。さらに、先住猫「ぷにお」くんのごはんをつまみ食いしちゃうほどの食いしん坊さも発揮。たくさん遊んで、食欲も旺盛なゆきちゃんに、飼い主さんは一安心です。

おなかの上にいる子猫 人懐っこい!
猫じゃらしで遊ぶ子猫 遊ぶことが大好き

 また、飼い主さんがゆきちゃんをお迎えした理由の1つには、2歳になったぷにおくんに“きょうだいを”という思いがあったのだとか。遊びへの熱が冷めてきたぷにおくんに、猫同士のコミュニケーションが必要なのではないかと感じたのだそうです。

ごはんを立って食べる子猫 先住猫「ぷにお」くんのごはんを横取り

 ぷにおくんはケージに入ったゆきちゃんとの初対面で、はじめて見る自分以外の猫に恐る恐る近づきつつ、逃げる→遠くから見つめる→控えめにシャーの繰り返しだったため、匂いから慣れてもらい様子を見守ることにしたとのこと。

子猫を観察する成猫 ゆきちゃんが気になるぷにおくん

 一方、ゆきちゃんはそんなぷにおくんに自ら近づいたり、夜泣きせずにぐっすり眠るなど、マイペースに堂々と過ごしているもよう。明るいゆきちゃんの性格なら、きっとぷにおくんと仲良くなれる日も近そうですね!

 その後、少しだけ距離が近づいた2匹の様子は、YouTubeチャンネル「カズさんちの猫」とTwitter(@kazuyu7)から見守ることができますよ。

【感動】先住猫と妹の仲はこうなりました
振り返る子猫 視線を感じたゆきちゃん
布団にいる子猫 初日はよく眠れたみたいです
伏せする子猫 これからの成長も楽しみです!
【保護猫】過労で倒れた飼い主に寄り添う猫|遊んでもらいたいけど我慢する姿にウルっと【保護猫:ぷにお】
猫の魅力|癒しの存在【保護猫:ぷにお】
【愛猫のモーニングルーティーン】猫の正しい?朝の過ごし方|今日ものんびりといくニャリ【保護猫:ぷにお】

画像提供:YouTubeチャンネル「カズさんちの猫」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る