ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパ大好きな子猫に、仕事先からビデオ通話したら…… 画面に顔を寄せ甘える子猫がかわいくてメロメロになる

両思い!

advertisement

 大好きなパパとビデオ通話をする子猫のかわいらしい反応を捉えた動画がYouTubeチャンネル「猫ッチョファミリー」で公開されています。相思相愛なのが伝わってくるあたたかい日常。動画には「みんなの反応がそれぞれで可愛かったなあ」「こんなんされたら超特急で帰って来なきゃだね」などのコメントが寄せられています。

パパが猫にビデオ通話 子猫を心配するパパさんが仕事先からビデオ通話しています

 パパ大好きっ子な子猫の名前は「ランプ」ちゃん。草むらで衰弱していたところを保護された、元保護猫の女の子です。

 以前紹介した動画では、仕事に出かけるパパを寂しそうに鳴いてお見送りしていたランプちゃん。今日はそんな子猫を心配して、パパが仕事先から電話してくれることになりました。

子猫に声をかけるパパ 子猫を心配するパパさんが仕事先からビデオ通話しています
ランプちゃんの反応 パパ大好きなランプちゃんの反応は……?

 最初こそビデオ通話の音声と映像を不思議そうに見ていたランプちゃんですが、それが大好きなパパだと気付くと、声がするパソコンにぐっと接近。画面越しに「ちゅ」とするように、パパに甘える姿がとってもかわいいです。

 甘えられたパパも“デレッデレ状態”だったそうで、仕事後に急いで帰る姿を想像してほっこりしますね。

映像に気づいた子猫 映像と音声に気づいた!
顔を寄せる子猫 画面越しに顔を寄せて甘えるランプちゃん
パパに甘える子猫 きっとパパだと気づいたはず……!

 投稿したのは、元保護猫の愛猫5匹と暮らす「猫ッチョファミリー」さん。動画には、ランプちゃんの姉妹「ティピー」ちゃんと、キジトラの男の子「ペグ」くんも登場。ビデオ通話中には、それぞれパパの声だけが聞こえる現象にハテナマークが浮かんでしまう様子がみられます。そんな猫ちゃんの反応もまたかわいい!

キョロキョロする子猫 不思議そうにキョロキョロ
不思議そうな子猫 ハテナマークが浮かんでいるような表現にクスッときます

 愛猫たちとの田舎暮らしを公開している猫ッチョファミリーさんは、YouTubeチャンネルのほか、Twitter(@nekosta777)TikTok(@nekotyo_tea)でもほのぼのとした日常の癒やしを共有しています。

猫 パパ ビデオ通話 画面越し 甘える 子猫 名前を呼ばれたペグくん
猫 パパ ビデオ通話 画面越し 甘える 子猫 一瞬パパだと気づいた様子でしたが……
猫 パパ ビデオ通話 画面越し 甘える 子猫 猫ちゃんによって反応が違うのも面白いです
「ここに居ていい?」パパが好きすぎて仕事中もずっとくっ付いて離れない子猫
「ねぇねぇ」ママが好きすぎてどこまでもストーカーする子猫を隠し撮りしてみた!
初めてホットカーヘットを知った5秒後の反応がおもしろすぎた!笑

画像提供:YouTubeチャンネル「猫ッチョファミリー」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る