ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

あの、“ゆるめるモを捨てた”の誤解に真実明かす 「精神的に狂っておかしくなって」「破滅しただけです」(1/2 ページ)

2019年9月30日に突如グループを脱退したあのさん。

advertisement

 アイドルグループ「ゆるめるモ!」の元メンバーでソロアーティストのあのさんが11月26日にInstagramのストーリーズを更新。ソロとして活躍する中で「ゆるめるモ!を捨てた」と誤解されていることを受け、「精神的に狂っておかしくなっちゃって」「結果的に破滅しただけです」と真実を明かしています。

元「ゆるめるモ!」のあの
あのさん(画像はあのInstagramから)

 2013年に3期生として「ゆるめるモ!」に加入し、抜群のビジュアルと個性的なキャラクターで人気を集めたあのさん。2019年9月30日に前触れもなくグループ脱退を発表すると、詳しい理由の説明や卒業公演の機会もないままソロアーティストに転向しています。

 あのさんはこの日、「アイドルの時卒業公演もせず何も言わずに辞めたのは申し訳なかったけど それを捨てたと思われてるんだな」と誤解が生まれていることに触れ、「捨てるならもっと早く器用にしたたかにしっかり卒業公演みたいなのして綺麗に辞めてたと思います」とコメント。

 脱退前の時期は、「もっとおっきくするための提案も却下されて ぼくはとにかく引っ張っていかなきゃで、悔しい思いをしながら続けてた」とグループの方針にストレスを抱えていたことを明かし、「見てる先のものが全く違くて本当に精神的に狂っておかしくなっちゃって、それを相談する相手は一人もいなかった」「期待や頼ってもらうことばかりでどんどん気持ちは追い込まれていって結果的に破滅しただけです」と精神的に限界を迎えていたことを告白しました。

「ゆるめるモ!」脱退の真実を明かすあの
「ゆるめるモ!」脱退に言及したあのさん(画像はあのInstagramストーリーズから)

 またあのさんは、「それを捨てたって言われるのは見方によってはそうかもしれないけど、僕はそんな器用じゃない」と釈明し、「(真実を)今まで言ってこなくてそれは申し訳ない」「昔からのファンの人は知ってくれてると僕が甘えちゃってたんだと思います。御免なさい」と謝罪。

 あくまでグループ脱退当時とスタンスは変わらないようで、続く投稿では「今だっていつ辞めるかなんて誰にもわからないし いつ何が起こるかわからないからさあ、また僕が消えたときは自分勝手で悪いけど捨てたと言ってもいいからあなたの心の何処かで忘れないでいてもらえますように南無」との言葉も残しています。

「ゆるめるモ!」脱退の真実を明かすあの
あのさん「今だっていつ辞めるかなんて誰にもわからない」(画像はあのInstagramストーリーズから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る