ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫と飼い主の“布団争奪戦”始まる……! 寒い時期ならではのやりとりに「猫あるある」「飼い主さすが」の声

愛猫のことをわかっている作戦内容!

advertisement

 寒くなってくると発生する愛猫との“布団争奪戦”の動画がYouTubeで公開されています。「やりとり最高」「あるある」と笑顔になる声が寄せられ、再生数は記事執筆時点で11万回を突破。平和的解決にほっこり。

飼い主の布団で寝る猫 布団争奪戦がはじまる……!

 夜にサビ猫の女の子「たぬきち(愛称:たっちゃん)」がいないと思ったら、飼い主さんのお布団のど真ん中で寝ている姿を発見しました。「主は今夜どこに寝ろと?」と困りつつも、同時に「自分のお布団に来てくれてうれしい」と思ってしまう飼い主さんです。

飼い主の布団で寝る猫 夜にたっちゃんを探していたら、飼い主さんのお布団で発見
飼い主の布団で寝る猫 飼い主さんあるある

 たっちゃんが逃走してしまわないように、最初は隅っこで横になる飼い主さん。ただどうしても寝にくいため、たっちゃん自ら移動してくれるような作戦を決行します。まずは靴下による匂い攻撃!

飼い主の布団で寝る猫 隣で寝て話しかける飼い主さん
飼い主の布団で寝る猫 移動してもらおうと「靴下による匂い攻撃」を仕掛けるも……無効だと!?

 ……しかしこれは全く効かず、次に奥の手「猫じゃらし」が登場。枕の下から動かすと、それまで大人しかったたっちゃんが徐々に狩りの体勢に(!)。恐ろしく速い猫パンチが飛び出し、場所も自由に移動して、もう本気モードです。

飼い主の布団で寝る猫 猫じゃらしを取り出すと早速前足が動くたっちゃん
飼い主の布団で寝る猫 最後には夢中になっててかわいい……

 そしてこれは飼い主さんの作戦通り。たっちゃんを遊ばせて寝る場所を確保することで、無理やり移動させることなく、たっちゃんの運動にもなり、一石二鳥なのでした。お互いに楽しそうで、見ている方もたまらず和む解決策でした!

 ちなみに飼い主さんのTwitter(@momoko_zubora)では、お布団で大胆なへそ天で眠るたっちゃんの姿もみられます。すでに気持ちよさそうに眠っているときは、添い寝する形で一緒に寝ているようでした。

 YouTubeチャンネル「サビ猫。たっちゃん」では、飼い主さんの実家に迷い込んだところを保護された元野良猫・たっちゃんとの日常を公開中。9月に2歳の誕生日を迎えたたっちゃんと飼い主さん夫妻の仲良しぶりに癒やしをもらえますよ。

生産性0!だらしない主と猫の昼の過ごし方
野良猫から家猫になって立派に2歳になったので誕生日会をしましょう。
口数多めだった頃の猫が懐かしくてたまらねぇ。

画像提供:YouTubeチャンネル「サビ猫。たっちゃん」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る