ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ママのお出迎えは「んなぁあん」と甘える猫ちゃん、パパには…… 大喜び→入念に匂いチェックする姿に「大好きなんだね」

幸せな時間!

advertisement

 飼い主さんの帰宅をよろこぶ猫ちゃん。飼い主さん夫妻帰宅時の、反応の違いを撮影した動画がYouTubeチャンネル「サビ猫。たっちゃん」に投稿され、「ひたすら可愛いの時間」「本当羨ましい」と羨望の声が続々。動画の再生数は記事執筆時点で15万9000回を超えています。

帰って来た!!主の帰宅が嬉しくてたまらない猫

 ある日、いつものようにママさんが買い物から帰って来たときのこと。リビングに入るドアを開けても、サビ柄の女の子「たぬきち(通称たっちゃん)」ちゃんの姿はなく、「たっちゃんの出迎えはなし……」と落ち込んでいたママさんでしたが……?

帰宅したママさん あれ? たっちゃんの姿がありません
はーいテロップ ちゃんとお迎えにきてくれました

 たっちゃんは、部屋の奥からゆっくりと登場。お名前を呼ばれると「にゃーん」と鳴いて、ママさんの足元にスリスリと寄ってきました。たっちゃんなりの匂いチェックが完了すると、とってもうれしそうに「んなぁぁああん」と甘えた声を出してなでてアピールを開始します。

不審者じゃないかテロップ まずは匂いチェック
大丈夫だテロップ 問題ないみたいです
んああああんテロップ 甘えモード突入

 その後は、ママさんの進行方向に横並びでついていくたっちゃん。さらにママさんが「おいで」と言うと、小走りで寄ってくる姿も見られました。なんてかわいらしい子なのでしょう……!

 ママさんの帰宅に大喜びのたっちゃんは、普段であれば苦手な抱っこもあっさりと受け入れてくれます。ヒザの上にごろ〜んと横になり、なでなでを満喫しているたっちゃんの姿を見ると、ママさんの帰宅がうれしくて仕方ないことが伝わってきますね!

ついてくる猫 横にピッタリついてくるたっちゃん
飼い主の元に駆け寄る猫 名前を呼ぶと小走りでトテトテ……!

 動画の後半はパパさんが帰宅した際の映像が続きます。たっちゃんは床にゴロンして“なでてアピール”をしたり、甘えた声で鳴きながら何度もすり寄ったり、パパさんの帰宅も大喜びしている様子です。ママさんの帰宅時と少し異なることといえば、匂いチェックをがより入念になることだそうですよ。

ヒザの上にいる猫 帰宅直後は、普段嫌がる抱っこも許してくれます

 うれしそうなたっちゃんの姿に、コメント欄では「鳴き声かわゆい」「帰ったら引っ付いてくるの可愛いなぁ」「お二人のことがとっても大好きなのですね」「たっちゃんのアピールの流れにキュンキュンします」などの反響が集まっています。

寝ながら匂いをかぐ 旦那さんバージョン

 たっちゃんは以前にも、ママさんをお出迎え後のルーティーン(関連記事)が「かわいい」と話題に。YouTubeチャンネル「サビ猫。たっちゃん」では、そんなたっちゃんのあいらしいお出迎えや、クスっと笑える日常を公開中です。

旦那さんの足元にいる猫 やっぱりスリスリ〜
台所で水遊びする、けしからん猫
飼い主の指が臭すぎて悶絶する猫
自分の方が強いと思ってる猫たっちゃん

画像提供:YouTubeチャンネル「サビ猫。たっちゃん」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る