ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パートから帰宅、ヘトヘトの飼い主に猫が…… 疲れを癒やすルーティンに「お出迎え可愛い」「こんな自宅警備員欲しい」

疲れが吹き飛ぶ!

advertisement

 飼い主さんが帰宅したあとに行われる猫ちゃんのルーティンがYouTubeチャンネルに投稿され、「最高っ!」「飛んで帰りたくなりますね」と話題に。動画の再生数は、記事執筆時点で26万9000回を超えています。

パートから帰宅後、お出迎えするサビ猫の可愛いナイトルーティン

 動画に登場するのは、2021年9月生まれの「たぬきち(通称たっちゃん)」ちゃん。同年10月に飼い主さんの実家に迷い込み保護されたのち、家族となった女の子です。そんなたっちゃんには、決まった夜のルーティンがあります。

お出迎え 「おかえり〜! まってたにゃん」
鳴いてる 「ごはんは〜?」

 まずたっちゃんは、仕事から帰宅した飼い主さんを「待ってました〜!」とばかりに熱烈なお迎え。飼い主さんにお顔をスリスリされつつ、ごはんのおねだりをします。背後から飼い主さんに見守られながら食事を済ませると、今度はたっちゃんが飼い主さんの食事を観察。見られすぎて食べづらいけど、なんだか幸せな時間ですね!

顔なでられてる お顔スリスリタイム
洗面所に向かうたっちゃん 洗面所に向かった飼い主さんを追いかけるたっちゃん
ごはん食べてる 飼い主さんに背後から見守られながらお食事

 その後たっちゃんは、休憩を挟みながら洗い物や洗濯物を済ませる飼い主さんをそばで見守りつつ、遊んだり寝転んだりして自由きままに過ごします。頑張る飼い主さんを応援すると共に、家事の合間に遊んでくれることがうれしいようです。こんなにかわいい子が近くにいてくれたら、仕事も家事も頑張れそう……!

飼い主さんと寝転がる 一緒に休憩
洗い物してるのをみてる 洗い物をチェック

 コメント欄には、「お出迎え可愛い」「いつもそばにいるたっちゃんに可愛いくて癒されますね」「こんな自宅警備員欲しい笑」「リピートが止まらない」「ほんっと主さんを好きでいいなぁ」といった羨望の声が多く寄せられています。

ボールを前足でさわってる 洗濯物を畳み中は、ノールックで遊びながら観察
足元にいるたっちゃん 気付けば足元に
お座りしてこっちを見てる 仕事の疲れが癒やされる〜!

 真ん丸で大きな瞳が宝石のようにきれいなたっちゃん。YouTubeチャンネル「サビ猫。たっちゃん」では、そんなたっちゃんがお利口さんに飼い主さんの行動を見守る姿や、思いっきり遊ぶ姿などをたくさん見られますよ。

ずっと失くしていたおもちゃが見つかって嬉しい猫
絶対に手を出さずサーモンを見つめる、お利口さんな猫たっちゃん。
自分から登った癖に降りられないと困り果てる猫

画像提供:YouTubeチャンネル「サビ猫。たっちゃん」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る