ニュース
» 2022年05月10日 21時00分 公開

飼い主の帰宅に、猫ちゃんの喜びが大爆発! 歓喜の声を上げながら猛ダッシュする姿に「疲れも吹っ飛ぶ」の声

うらやましすぎるよおおお。

[あだちまる子,ねとらぼ]

 激しいお出迎えで飼い主を癒やす猫ちゃんの姿が、TikTokで「疲れも吹っ飛ぶうううう」「可愛いすぎ」と話題です。動画は記事執筆時点で85万回再生を突破、3万4000いいねを獲得。こんな最高のお出迎えが待ってるなら、毎回走って帰っちゃうね。

お出迎えする猫 激しいお出迎えです!
「おっかえり〜!!!」

 話題となったのはブリティッシュショートヘアの「まる」ちゃん。飼い主さんが玄関のドアを開けると、部屋の奥からまるちゃんが「うわううう」と歓喜の声を上げて駆け寄ってきます。

お出迎えする猫 「ぬし〜!」

 ぽてぽてと登場するもふもふのシルエットや、まるで「お疲れさま」とねぎらっているような上目遣いがたまりません。飼い主が帰宅したことへの喜びが、止まらないおしゃべりとして表れているのでしょう。

お出迎えする猫 駆け寄ってきた!
お出迎えする猫 「疲れた?」

 しかもこの激しいお出迎えはたまたまではなく、いつものことのようで。TikTokには「今日のお出迎えニャンコ」シリーズとして、アツアツの再会シーンが数日おきに公開されています。ああ、うらやましい!

 ちなみに、まるちゃんは飼い主さんを盛大に出迎えることで頭がいっぱいかもしれませんが、脱走対策はしっかりと取っているとのこと。飼い主さん宅の玄関は、ふたりの疲れや寂しさをあたたかく包む場所ですね。

お出迎えする猫 ねぎらってくれる優しい子です
お出迎えする猫 あとでいっぱい遊ぼうね

 コメント欄には「走り方可愛すぎる」「ねぎらってくれるなんて…」「疲れていても笑顔になりますね」など、羨望の声が続々。まるちゃんは、人間の疲れを癒やす天才なのかもしれない。

 飼い主さんとまるちゃんは、TikTok(maru0920b)YouTubeチャンネル「まる」にて癒やしを鋭意拡散中。やっぱりうらやましいお出迎えシーンはもちろん、朝昼晩のかわいいシーンを動画にぎゅっと凝縮して、各SNSにお届けしています。

画像提供:まる(maru0920b)さん

あだちまる子

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  7. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  8. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  9. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響