ニュース
» 2021年09月16日 21時00分 公開

ちょっとそこまで昼飯を買いに行った飼い主、帰宅すると…… 猫ちゃん5匹の熱烈すぎるお出迎えがうらやましい

追いかけられたい〜。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに5匹の猫ちゃんの飼い主さんが“ちょっとお昼ごはんを買いに行って帰宅した”時の様子が投稿され、猫ちゃんたちのリアクションに「かわいい」「うらやましい」の声が集まっています。

 ある日、猫ちゃんたちの飼い主である響介(@HOMEALONe_ksk)さんはお昼ごはんを買いにいったそうです。そして帰宅し、猫ちゃんたちがいる部屋のドアを開けると……?

扉を開けたところ 扉を開けると……
降りてくる猫ちゃんたち 猫ちゃんたちが駆け寄ってきます

 なんということでしょう。猫ちゃんたちは飼い主さんに気付くと、思い思いにくつろいでいた場所から我先にと飼い主さんのところに駆け寄ってくるではありませんか。ちょっと外出しただけでこんなに熱烈な「おかえり」を受けられるなんて、うらやましい限りです……!!

廊下を走る猫ちゃんたち 猛ダッシュする猫ちゃんたち
なでなで なでてもらってうれしそうです

 猫ちゃんたちは飼い主さんが階段を下りても、広いリビングを移動してもずっとずっと後をついてきます。5匹の猫ちゃんたちから「おかえり」「なでてー」「かまってかまってー!」といった声が聞こえてきそうですね。

階段を下りる猫ちゃんたち 猛ダッシュで階段を下ります
リビング猫ちゃんたち ラブラブです

 なお5匹の猫ちゃんと暮らす響介さんは、猫ちゃんのために“猫ファースト”な一軒家を建ててしまった猫マスター兼音楽家さんです(関連記事)。

 豪邸に住んでいる響介さんですが、生活はあくまで猫ちゃんファースト。この日のお昼ごはんは“シーフードヌードル”と“からあげクン”だったそうです。

 こちらのツイートには「愛されてますね」「いやされます」「まさに理想の暮らしです……!」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 Twitter(@HOMEALONe_ksk)やInstagram(@rikkufamily)、ブログ「変顔猫リュックと愉快な仲間たち」には猫ちゃんたちの写真や動画、そして猫ちゃんたちと暮らす日々の記録を投稿しています。

 2021年6月にはブログに掲載された“猫たちのための一軒家”完成までのお話をまとめた単行本『下僕の恩返し 保護猫たちがくれたニャンデレラストーリー』を発売。また、エッセイ『猫を飼うのをすすめない11の理由』『猫がゴロゴロよろこぶCDブック』も販売中です。

ねとらぼYouTubeでも動画を紹介しています!

画像提供:響介(@HOMEALONe_ksk)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10