ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

息子を必死で追いかけてきた子猫を保護→1年後…… 美猫に成長したビフォーアフターに「幸せを運んできましたね」の声

優しい人に保護されてよかったね。

PC用表示 関連情報
advertisement

 息子の後を必死で追いかけてきた白い子猫。保護され、立派な美猫さんに成長した姿がInstagramに投稿されています。息子と子猫の出会いをとらえた動画は、記事執筆現在65万回再生を突破。約1万件のいいねを集めています。

追いかけてきた子猫アップ
保護した日のアルくん

 2021年6月のある日、投稿者(@artemis.0605)さんの息子さんが歩いていたところ、1匹の白い子猫が必死で追いかけてきました。当時生後推定2カ月ほどの子猫は小さな体で一生懸命ついてきます。

息子を追いかける子猫
必死で追いかけてきます
走る子猫
「一緒に行く〜!」と言ってるみたい

 後ろ向きに歩く息子さんの足に追い付こうと、まだおぼつかない足取りで走ってくる姿はまるで「ぼくも連れて行って!」と全身で訴えているようでした。

頑張る子猫
見失わないように頑張っています
立ち止まる子猫
運命の出会い

 その後、息子さんによって子猫は保護され、無事家族として迎えられることに。名前は「アルテミス(愛称:アルくん)」と名付けられました。アルくんはすぐ先住犬とも仲良くなり、飼い主さん家族の愛情に包まれてすくすくと成長! そして1年がたった今では……。

 吸いこまれそうなブルーの瞳と、真っ白でツヤツヤな毛並みの美猫さんに! ちゅ〜るを食べるのがちょっと下手だったり、お姉ちゃんにもたれて寝たりとまだまだおちゃめで甘えん坊なところも残しつつ、楽しそうに毎日を過ごす姿にほっこりします。

 飼い主さんによると、アルくんは保護当初から耳が聞こえていなかったとのこと。手を叩いても何も反応がなく、先住犬が横で吠えてもスヤスヤと寝続けているそうです。もし耳が聞こえないなかで野良猫として生き続けていたら、外敵に襲われていたかもしれません。アルくんが優しい息子さんに出会えて本当によかった……!

 投稿には、「一生懸命で泣けます」「アル君は幸せを運んできましたね」「頑張って必死に追いかけた事に感謝しかありません」「この人だーって思ったんですね」など、運命の出会いに感動する声が寄せられています。これからも飼い主さん家族とアルくんがあたたかで幸せな日々を過ごせますように。

 飼い主さんのInstagram(@artemis.0605)、TikTok(@arutemis.6.5)アカウントでは、アルくんのかわいい成長記録を見ることができます。

画像提供:美少女戦士セーラームーン(@artemis.0605)さんのInstagramアカウント

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る