ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

母猫とはぐれて保護された子猫、先住猫にずっとくっついて…… ぬくもりを求めるような姿が胸にグッとくる

いっぱい幸せになってほしい。

advertisement

 YouTubeチャンネル「うにむぎはちチャンネル UniMugiHachi Channel」に投稿された、先住猫さんとずっと一緒にいたい子猫がいじらしいです。動画は記事執筆時点で、31万回を超える再生数と5300件以上の高評価を獲得しています。

サムネイル
くっつく子猫

 茶トラの男の子「むぎ」くんの後を追いかけ、ぴったりとくっついているのは5月に保護された黒猫の子。子猫はその見た目から、通称「黒」ちゃんと呼ばれています。

むぎくんと黒ちゃん
先住猫のむぎくんと子猫の黒ちゃん

 投稿主さんはボランティアで保護猫活動を行っていて、猫ちゃんの保護に加えて里親探しも行っているそうです(関連記事)。投稿主さんによると、発見者の家の庭の枯葉の下にいたという黒ちゃん。母猫とははぐれてしまったようで、発見者さんからの依頼で、投稿主さんが保護しました。

頬を合わせるむぎくんと黒ちゃん
離れようとしません
ついていく黒ちゃん
一生懸命ついていく黒ちゃん

 まだ母乳を飲むような時期に母猫とはぐれてしまった黒ちゃんは、お母さんのぬくもりが恋しいのか、先住猫のむぎくんの体にぴったりとくっついて離れようとしません。

むぎくんに前足をくっつける黒ちゃん
どうしても離れたくないようです
黒ちゃんを気にするむぎくん
むぎくんも黒ちゃんが気になる様子

 小さい体で一生懸命にむぎくんの後を追いかけ、くっつこうとする黒ちゃんの姿はちょっぴり切ないけれど、何ともかわいらしいです。そしてちょっとだけ戸惑いつつも怒ることもなく、小さな命を受け入れようとしているように見えるむぎくんの姿にもぐっときてしまいます。

のびる黒ちゃん
遊んで欲しいのかな?
棚に上る黒ちゃん
よいしょ、よいしょ
棚の中
片時も離れたくない黒ちゃんなのでした

 こちらの動画には、「むぎくんが安心出来る猫さんだと分かるんですかね」「ちょこちょこ寄ってく姿が愛らしいですね」「幸せになってほしいと心から思います」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 投稿主さんはYouTubeチャンネル「うにむぎはちチャンネル UniMugiHachi Channel」とTwitter(@uni_mugi_hachi)、Instagram(@uni_mugi_hachi_muu)に、自宅で暮らす先住猫ちゃんたちや保護猫活動の様子を投稿しています。

優しい気持ちになります
みんなで一緒にすやぁ
親子のようです

画像提供:YouTubeチャンネル「うにむぎはちチャンネル UniMugiHachi Channel」さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る