ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

溝にはまり鳴いていた子猫を保護→たった一晩で…… 先住猫より前でゴハンを待つ姿に「堂々としてる」「ちっちゃい!」

お座りして待ってる姿がかわいい。

advertisement

 一列に並んでごはん待ちをする新入り子猫と先住猫の写真がTwitterに投稿され、「ちゃんと待ってて偉い」「こんなに大きさ違うんだなぁ」と注目を集めています。投稿は記事執筆時点で2万5000件以上の“いいね”を獲得。

 投稿者のがろん(@gallon_neko)さんは、6月18日に溝にはまって鳴いていたびしょぬれの子猫を保護。子猫はノミが酷かったためお風呂に入れ、その日は一晩ぐったりしていたといいます。

 その翌日、子猫はとても元気になったようで、先にお座りしてごはんを待っていたおばあちゃん猫の「ふわり」ちゃんを抜かし、最前列を確保。自分より体の大きいふわりちゃんに堂々と背中を向けるなんて、早くも安心している証拠ですね。

並んで待つ子猫と先住猫 先住猫の前に堂々と座る新入り子猫
トリミング 一緒に並んでかわいい

 小さいながらもたくましささえ感じる子猫の背中と、適度な距離から優しく見守るふわりちゃんの姿があいらしく、ほほえましいです。ちなみに子猫はごはんをもりもり食べた上に、病院でも異常なしだったとのこと。お家にもすぐに慣れてくれそうななじみっぷりで、一安心です!

 リプライ欄には、「新入り>先住猫(笑)」「ちっちゃい後ろ姿カワユス」「どっちも愛おしい」「大先輩が見守ってる」「一緒に待ってるなんて可愛い」「素敵な光景」といった反響が寄せられました。

 がろん(@gallon_neko)さんのTwitterでは、おばあちゃんおじいちゃん猫のふわりちゃん、ぷーちゃん、まさおくんと、2020年に保護された姉妹のぽちちゃん、たまちゃんの日常や、今回堂々たる姿を見せてくれた子猫の成長を公開中。

 なお、以前にも話題となった3歳の娘さんとふわりちゃんのかわいらしいやりとり(関連記事)ものぞけますよ。

画像提供:nanana(@nananayuyu0805)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る