ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

元保護子ネコをお迎えした飼い主、まさかの誤算に困惑! 譲渡初日から警戒心ゼロの姿に「もう慣れとるがなw」

生まれたときから飼い主さんのお家にいた感ある。

advertisement

 TikTokに投稿された、お迎え初日の元保護子猫の様子を撮影した動画に「警…戒とは?」「嬉しい誤算w」といった声が寄せられ、記事執筆時点で26万回以上再生されています。

顔を出すくもちゃん
初日にまさかの……
これからゆっくり慣れていこ……あれ?

 動画に登場するのは、白猫の女の子「くも」ちゃんです。くもちゃんはオッドアイとボブテイルのかぎしっぽがチャームポイントの元保護猫さんで、今から約1年前、推定生後6〜7カ月ころに飼い主さん宅にやってきました。

顔を出すくもちゃん
ひょっこり
お布団ふみふみ
お布団ふみふみ

 飼い主さんはくもちゃんをお迎えする前にいろいろと調べ、「白猫の女の子は警戒心が強いため注意が必要」という情報を得ていたそう。その上でお迎えする覚悟を決め、少しずつ慣れていってもらおうと考えていた飼い主さんでしたが……?

ぎゅっとするくもちゃん
ぎゅっ
腕にふみふみするくもちゃん
飼い主さんの腕もふみふみ

 くもちゃんはそんな飼い主さんの覚悟をよそに初日からお部屋の中を走りまわり、飼い主さんのお膝に乗り、飼い主さんの手にふみふみし……最終的にはお腹を丸出しにして、熟睡しはじめてしまいました。

少しずつ慣れようね
少しずつ慣れよ……ん?
腕を上げて眠るくもちゃん
すやぁ
眠るくもちゃんアップ
熟睡しています

 警戒心とは何だったのか。そう言いたくなるくもちゃんの様子に、思わず「初日ってこれで合ってる?」と聞きたくなってしまった飼い主さんなのでした。

 初日から飼い主さんにべったりなくもちゃんには「合ってないけど嬉しいことですね」「見てる限り、噂はきっと気のせいですね」「これは運命の出会いにゃん!」といった、たくさんの優しくて面白いコメントが寄せられています。

 飼い主さんはTikTok(@hogonekokumo)とInstagram(@ hogoneko_kumochan)、YouTubeチャンネル「保護猫くもちゃんねる」に、とってもおしゃべりでかわいいくもちゃんとの暮らしの様子を投稿しています。

※もう十分白いのです
しらんでな〜
メガシンカを遂げたくもちゃんなのでした

画像提供:保護猫くもちゃん(@hogonekokumo)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る