ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫のモミモミを「頑張っているあなたへ」 勤労感謝の日に投稿された癒やしの光景に「心がほぐされる」と感謝の声

今日もがんばれそう。

advertisement

 勤労感謝の日に、クッションをモミモミしている猫ちゃんの動画がTwitterに投稿されました。記事執筆時点で2万2000件を超える“いいね”とともに「ありがとう」「癒やされる」の声が多数寄せられています。見ているだけで笑顔になってしまう。

モミモミミルコくん モミモミミルコくん

 クッションを一心不乱にモミモミしている猫ちゃんの名前は「ミルコ」くん。ミルコくんは無重力の中で浮いているようなジャンプ写真クッションをモミモミしている動画でたびたび話題になっている猫ちゃん。今回も熟練のモミモミを披露してくれました。

モミモミミルコくん ロッケくんもまったり

 投稿日は11月23日の「勤労感謝の日」。「頑張ってるあなたへ。癒やしをお届け」とツイートされた動画には、やわらかな日差しに満ちた夢のような空間が広がっています。左側のイスの上には「ロッケ」くんがまったりとくつろぎ、カーペットの上ではミルコくんが羊のクッションをモミモミしているのです。カメラが近づいても、視線をこちらに向けてくれるもモミモミは止めないミルコくん。まさに職人の貫禄!

モミモミミルコくん 羊も気持ち良さそうです

 この動画には「心から癒されますな〜」「幸せです ありがとうございます...」「はあ、これでまたこれからも頑張れる」など、癒やされた人の声が多数寄せられました。

 このときの様子は、YouTubeチャンネル「無重力猫ミルコのお家」でもロングバージョンの動画を公開しています。

「【ヒーリング】モミモミするネコ」

 あたたかな光差す部屋で、鳥の声をバックにモミモミモミモミ。さまざまな角度で映されるモミモミ動画を見ていると心がないでいくようです。こちらの動画でも「尊くて涙が出てくる」「ミルコ様今日も癒しを感謝します」「今日も心が落ち着きました」など感動と感謝の声が届いています。ミルコくんの癒やしパワーは効果ばつぐんですね!

 飼い主さんの家ではミルコくん、ロッケくんのほか「うしお」くん、「ピーチ」ちゃん、「レオン」くんという猫ちゃんたちが暮らしています。猫ちゃんたちの心あたたまる日々の様子はTwitterアカウント(@ccchisa76)やInstagramアカウント(@ccchisa76)、YouTubeチャンネル「無重力猫ミルコのお家」で公開中です。

「心がホッと温まる。モフっとした猫のお手手 ー beautiful catsー」
「マヌルネコ(クッション)を初めて見た猫の反応が可愛すぎた。5匹とも全く違う反応するよ。」
「「香箱座り」の解説に使えそうな動画撮れました!猫が「お手手ないない」になる瞬間をご覧ください。」

画像提供:無重力猫ミルコのお家さん(@ccchisa76)/YouTubeチャンネル「無重力猫ミルコのお家

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る