ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

夫が腕立て伏せ中に猫がやってきて…… 身体を張って応援するにゃんこに「すごいプレッシャーだぁ!w」の声

筋トレがはかどるな〜!

advertisement

 腕立て伏せ中に体の下に入り込む猫ちゃんの動画がTwitterに投稿されました。投稿は6月15日現在、2万8000件のリツイートと17万8000件の“いいね”を獲得し話題になっています。これは筋トレがはかどりますね!

筋トレに協力してくれるミルコくん ミルコくんが手伝ってくれています

 投稿者(@ccchisa76)さんの夫が腕立て伏せを始めると、すかさず体の下に潜り込む白猫の「ミルコ」くん。ミルコくんはまるで無重力かのようにジャンプしている写真や、一心不乱にぬいぐるみをモミモミする姿がたびたび話題になっています。

腕立て伏せを始める飼い主 夫が腕立て伏せを始めると……
腕立て伏せの間に割り込む猫 迷わず進むミルコくん
腕立て伏せをする人と床の間に入る猫 むにゅ

 腕を曲げて身体を床に近づけると狭くなる場所にあえて入り込むミルコくん。夫が床におなかがついてしまうとミルコくんは潰れてしまいます。これはなんとしてでも腕立て伏せを続けなければなりません。

しっぽをのばす猫 しっぽはピン!
筋トレに協力する猫 結構深めにむにゅっといっています

 投稿者さんは「『潰さないでね』と体を張って応援しているようです」とツイートしています。ミルコくんはしっぽをピンと立たせて、一生懸命に応援しているのかもしれませんね。

カメラ目線の猫 こちらを向きながらの……
むにゅっとされる猫 むにゅん

 投稿には「すごいプレッシャーだぁ!w」「かわいすぎますー」「ナイスアシストですね」「これはスパルタw」といった声が寄せられています。ミルコくんがこんな風に応援してくれるなら、つらい筋トレも頑張れそうですね。

 YouTubeチャンネル「無重力猫ミルコのお家」ではロングバージョンの動画を公開していて、より詳しい状況が分かります。

「筋トレに協力的な猫。体を張って応援します! -Muscle training with cat-」
足元へ潜る猫 腕立て伏せ開始とみるや横からイン
足と床に挟まる猫 この角度でもやはり深めにプッシュされるミルコくん

 ミルコくんは明らかに腕立て伏せが始まったことを確認してから横からスッと入り込んでいました。なんだか、太ももでムニュムニュとプッシュされるのが気持り良さそうですね。横から出たと思ったら、今度は前から入って夫のおなかの下へ潜り込んでトレーニングをアシスト。

筋トレを眺める猫 そろそろ終了かなと思ったら……
筋トレ終了に不満な猫 レオンくんからの圧

 夫が腕立て伏せを終えると今度は傍らにいた「レオン」くんが見上げます。その目は「もう終わり?」と言っているかのよう……。猫たちによる隙のないサポート体制が素晴らしい……!

 実はミルコくんのアシスタント歴は長くて、5年も前から筋トレに協力していたそうです。当時は今とは違い、背中の上に乘って「おもり」になっていたんだとか。筋トレのサポートはミルコくんの大切な役目のようですね。

動画が取得できませんでした
「筋トレに協力する猫。5年前、3年前、そして今。時の流れと共に負荷もアップ!」

 投稿者さんはミルコくんやレオンくんのほか、「うしお」くん、「ピーチ」ちゃん「ロッケ」くんという猫ちゃんたちと暮らしています。猫ちゃんたちのほほえましい日常の様子はTwitterアカウント(@ccchisa76)やInstagramアカウント(@ccchisa76)、YouTubeチャンネル「無重力猫ミルコのお家」で公開中です。

動画が取得できませんでした
「3匹のモミモミ職人猫。揉みの違いをご覧ください。」
動画が取得できませんでした
「「香箱座り」完成の瞬間!モフッと埋もれる肉球ご覧ください。」

画像提供:無重力猫ミルコのお家さん(@ccchisa76)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る