ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「猫でけぇ!?」「トトロや、トトロがおる」 7カ月の赤ちゃんよりでっかい猫、むっちりモフモフなお姿に驚く人続出

かわいさが詰まってる。

advertisement

 人間の赤ちゃんと猫ちゃんの大きさを比べた写真がTwitterに投稿され、「お、大きい!」「なんですかこの可愛さ」と話題です。投稿は、記事執筆時点で1万9000件以上の“いいね”を集めています。

 飼い主さんが「すずくんと赤ちゃんとの比較写真です」というコメントとともに添えた1枚の写真。そこには、飼い主さんのお子さんである人間の赤ちゃん(生後7カ月)がハイハイするような姿勢をとっている様子と、茶トラ柄の猫「すず(5歳)」くんがおなかを見せてまどろんでいる姿がうつっています。

うつ伏せ赤ちゃんあおむけ猫ちゃん 赤ちゃんとすずくんの大きさを比べた結果……

 早速ふたりの体の大きさを見比べてみると……すずくんのしっぽの長さを含まずとも、縦にも横にもすずくんの方が大きいではありませんか……! それに、ふたりともコロコロ、むちむちとしたフォルムがやわらかそうで、とってもかわいい! すずくんのリラックスした後ろ足にも癒やしをもらえます。

 ちなみに生後7か月の赤ちゃん(男児)の平均身長は65センチ〜73.6センチと言われています。すずくんの体の長さがよく分かる写真となっていますね。

トリミング すずくんの優勝

 なお、なんとも魅惑的なワガママボディーのすずくんですが、食欲は普通で健康状態も問題ないとのこと。ただ年齢のことを考え、ダイエットも兼ねて運動をがんばっているそうですよ。これからも、ふくふくと健やかに過ごしてほしいですね!

 リプライ欄には「あ、赤ちゃんより大きい」「足が伸びててかわいい」「破壊力増し増しハッピーセット」「デデーンッって効果音が聞こえてきてしまった」といった反響が寄せられています。

 すずくんは、飼い主さんのお子さんたちや、キジトラ柄の弟猫「つむぎ」くんと同居中。以前には、思わず笑いがこみ上げるふたりの構図(関連記事)が話題を呼んでいました。

 お家の中はにぎやかながらも、マイペースに過ごしているすずくんとつむぎくんの日常は、Twitterアカウント(@kagisuzu0531)とInstagramアカウント(@kagisipposuzu)のほか、YouTubeチャンネル「かぎしっぽすず&つむぎ」で公開中です。

画像提供:かぎしっぽすず&つむぎ(@kagisuzu0531)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る