ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ここに来て最高に笑えた一枚が撮れた」 見事な“あおり顔”の猫に気付かない猫、ゆかいな構図に笑いが集まる

見事なあおり顔!

advertisement

 満点のあおり顔をした猫ちゃんの写真がTwitterに投稿され、3月15日時点で4万6000件を超える“いいね”が集まりました。声が聞こえてきそう……。

あおるつむぎくん ベストショット!

 窓際にいる猫ちゃんたちを外側から飼い主さん(@kagisuzu0531)が撮影した写真。そこに写っているのは、窓辺の暖かい日差しの中でまったりと気持ちの良い時間を過ごしている「すず」くん。

ひなたぼっこするすずくん ぽかぽかだにゃ〜
あおるつむぎくんのアップ !?

 しかし目を引くのはその奥にいる猫「つむぎ」くん。右前足を上げ、口を開けながらすずくんを見るその表情はまさに“あおり顔”……!

 「ここに来て最高に笑えた一枚が撮れた」という飼い主さんのツイートの通り、思わず笑ってしまうベストショット。一体何をあおっているのか分かりませんが、強いメッセージ性を感じますね。つむぎくんに気付かずのんびりしているすずくんもかわいいです。

 リプライ欄や引用リツイートでは「大好きです!!」「面白すぎます」といった声の他、「気づいてにゃいニャ ヒャーハハ!!」「ここで会ったが百年目ぇ〜!!」「見つけたぞ!」などつむぎくんの言葉を表すコメントも多数ありました。

 すずくんとつむぎくんは、2021年11月につむぎくんが家族に迎えられてから少しずつ仲良くなり、今では一緒に寝ているときもあるほど。飼い主さんのTwitterアカウント(@kagisuzu0531)やInstagramアカウント(@kagisipposuzu)には、そんなすずくんとつむぎくんの距離が少しずつ縮まっていく様子が、写真や動画で投稿されています。

 また、YouTubeチャンネル「かぎしっぽすず&つむぎ」にも、彼らのほっこりする日常の動画が公開中です。

「ご飯を食べた後一緒にグルーミングしてました」

画像提供:かぎしっぽすず&つむぎ(@kagisuzu0531)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る