ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“ZIP!婚”にわみきほ、結婚記念日に第2子妊娠発表 2歳長男がふっくらおなかに手を添えたマタニティーフォト公開(1/2 ページ)

夫は「ZIP!」で共演した日本テレビの田中毅アナウンサー。

PC用表示 関連情報
advertisement

 情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)の元お天気キャスターでタレントのにわみきほさんが、11月29日にInstagramを更新。夫で日本テレビの田中毅アナウンサーとの間に第2子を妊娠したことを、第1子とのマタニティーショットで報告しました。

元「ZIP!」にわみきほ、田中毅アナとの第2子妊娠をマタニティフォトで報告
おめでとうございます!(画像はにわみきほ 公式Instagramから)

 にわさんは長袖のニットに身を包み、2歳長男が少しふっくらとしたおなかに手を添えたマタニティーフォトで「この度、第二子となる新しい命を授かりました」と妊娠を報告。「来年春の出産を予定しております」と明かし、「家族4人での新たな生活を心待ちにしながら今しかない家族3人の時間を大切に過ごしたいと思っております」と胸の内をつづりました。

 また夫婦ともに焼き肉好きで、初デートも焼き肉店だったことから2016年の「いい肉の日」である“11月29日”に結婚した2人。今回も結婚記念日である“11月29日”に「#20221129 #いい肉の日」とハッシュタグを添えて報告したのでした。よりいっそう思い出深い日付に。

元「ZIP!」にわみきほ、田中毅アナとの第2子妊娠をマタニティフォトで報告
田中アナの誕生日に、久しぶりの夫婦2ショット(画像はにわみきほ 公式Instagramから)

 この投稿にファンから多数の祝福が寄せられた他、「ZIP!」ファミリーだった日本テレビの郡司恭子アナウンサーは「みきちゃん、おめでとう! 体に気をつけて過ごしてね。毅さんにもおめでとう言わなきゃっ」とコメント。またファッション雑誌『ニコラ』(新潮社)のモデル仲間だった虎南有香さんは「いい肉の日に発表、粋だね」と投稿日に言及して祝福を送りました。

元「ZIP!」にわみきほ、田中毅アナとの第2子妊娠をマタニティフォトで報告
爽やかな家族写真(画像はにわみきほ 公式Instagramから)

 天装戦隊ゴセイジャー」(2010年〜2011年放送)のゴセイイエロー役などでも知られるにわさんは2013年4月から2014年6月まで「ZIP!」の3代目お天気キャスターとして活動し、2014年6月から2016年3月までスタジオレギュラーとして出演。田中アナは同番組のスポーツコーナーを担当しており、“ZIP!”共演者同士の結婚となりました。結婚後は2020年1月に長男を出産しています。

 田中アナとともにInstagramでは、たびたび家族の生活の様子を公開。2021年7月には「海生活2年目突入」と湘南へ引っ越してから1年がたったことを、江ノ島の飲食店で撮影された家族3ショットをで報告。筋骨隆々な田中さんについて「タンクトップしか勝たん」と仲の良さがうかがえるコメントをしていました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る