ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

小学生に「名前覚えてるよ! わんぱち!」と盛大に間違われたワンコ 飼い主の優しい対応に「可愛い話」「イヌヌワン!」と反響

ワンコの笑顔がかわいい!

advertisement

 近所の小学生に大胆に名前を間違えられたワンコのエピソードがTwitterに投稿されました。記事執筆時点で投稿には2万件を超える“いいね”とともに「かわいい」という声が寄せられています。確かにポケモンのワンパチっぽい!

なんこつわんぱちちゃん なんこつ(わんぱち)ちゃん

 投稿者はシンガーのMichelle143@nankotsudesu315)さん。Michelle143さんが愛犬の「なんこつ」(生後8カ月・女の子 ペキニーズとポメラニアンのミックス)ちゃんとお散歩していたときのこと、近所でよく会う小学生が駆けよってきました。

 その小学生はなんこつちゃんを見て「名前覚えてるよ!! わんぱち!」と呼んでくれたのです。「なんこつ」の名前と合っているのは「ん」の一文字のみ。あとは文字数と響きが少しにているような……?

 しかしMichelle143さんは小学生の「真っ直ぐな瞳」を見て訂正する気は起きず、「今日から『わんぱち』です」とツイート。なんて優しいのでしょう……! なんこつちゃんのアカウント名も「なんこつ(わんぱち)」に変更されています。

白犬のアップ 似ているかも……?
ポケモンのワンパチ画像 ポケモンのワンパチ(画像はポケモン公式サイトから)

 おそらく小学生が呼んだ「わんぱち」は、こいぬポケモンの「ワンパチ」のことだとリプライ欄では話題に。体毛の長さやカラーは違うものの、丸みのある体型や、つぶらな瞳、そしてちろりと出ている舌はなんこつちゃんによくにています。

 この投稿には「可愛いお話しですね」「受け入れちゃうところがいいw」「白くてまんまるかわええ」「まさかの電気属性だったのかなんこつたんっ」といった声が寄せられています。なお、なんこつちゃんは「わんぱち」と呼んでも喜んで来るとのこと。大好きなMichelle143さんが呼んでくれるなら、どんな呼び方でもうれしいのかもしれませんね。いとおしい……!

 Michelle143さんは、なんこつちゃんのTwitterアカウント(@nankotsudesu315)やInstagramアカウント(@nankotsudesu315)に、なんこつちゃんとのほほ笑ましい日常のを数多く投稿しています。

画像提供:なんこつ(わんぱち)(@nankotsudesu315)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る