ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

メッシ、ベスト8進出で美人妻を膝に乗せた夫婦ショット 「世界一のカップル!」「優勝してね!」とエール殺到(1/2 ページ)

オランダ戦も楽しみ。

advertisement

 カタールW杯ベスト8に進出したアルゼンチン代表のリオネル・メッシが12月5日、妻のアントネラ・ロクソとの夫婦ショットをInstagramに公開し、反響が寄せられています。

カタールW杯でのリオネル・メッシとアントネラ・ロクソの夫婦ショット
メッシとロクソの夫婦ショット(画像はリオネル・メッシInstagramから)

 キャリア通算1000試合出場となった決勝トーナメント1回戦のオーストラリア戦、見事な先制ゴールを挙げてチームをベスト8に導いたメッシ。妻のロクソは3人の息子たちと試合を生観戦しており、自身のInstagramでは「アルゼンチン愛してる!」とスタジアムでの親子ショットを添えて代表チームの勝利を祝福していました。

 試合から一夜明けたこの日、メッシはロクソを膝に乗せた仲睦まじい夫婦ショットを公開。やや日が空く次戦までリラックスした時間を過ごしているようで、ファンからは「世界一のカップル!」「メッシ大好き! ワールドカップで優勝してね!」「次倒すのはオランダだ!」「メッシに神の祝福を! あなたは最高です」などたくさんのエールが寄せられています。

アルゼンチン代表を応援するリオネル・メッシの妻と子どもたち
オーストラリア戦を観戦したロクソと子どもたち(画像はアントネラ・ロクソInstagramから)

 アルゼンチン代表は今大会、予選グループ初戦で格下と思われたサウジアラビアに敗北。負ければ大会敗退が決まってしまう第2戦のメキシコ戦では、メッシが1ゴール1アシストの活躍でチームの窮地を救いました。勢いに乗った南米の雄は第3戦のポーランド戦、ベスト16のオーストラリア戦と連勝しており、日本時間10日にベスト4を懸けた強豪オランダ戦を控えています。

オーストラリア戦で先制ゴールを挙げたリオネル・メッシ
オーストラリア戦で先制ゴールを挙げたメッシ(画像はリオネル・メッシInstagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る