ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

W杯日本代表GK権田修一の妻「主人の笑顔を見れて安堵」 スペイン戦勝利翌朝、ほっぺたつねる「夢じゃなかった……」(1/2 ページ)

現地スタンドで息子と応援。

advertisement

 FIFAワールドカップカタール2022日本代表GK権田修一選手の妻・権田裕美さんが12月2日にInstagramを更新。9歳の息子と一緒に撮った現地スタンドでの写真ともに、同日のスペイン戦勝利への思いをつづっています(関連記事)。

スタンドで観戦する権田修一選手の妻・権田裕美と息子
スタンドでの裕美さんと息子(画像は権田裕美 公式Instagramから)

 裕美さんは、「思わずほっぺたをつねってみた朝、夢じゃなかった……ちゃんと痛かった」と興奮冷めやらぬ様子で「決勝トーナメント進出おめでとうございます!!!」と日本代表を祝福。「何より試合後の主人の笑顔を見れて、安堵しました」と妻としての思いを言葉にしています。

権田修一選手の妻・権田裕美、スペイン戦勝利の瞬間
スペイン戦勝利の瞬間の動画も投稿(画像は権田裕美 公式Instagramストーリーズから)

 格上相手の激戦が続く中、日本代表の“守護神”と呼ばれる権田選手が活躍する場面は多く、スーパーセーブを連発したドイツ戦ではプレーヤー・オブ・ザ・マッチに選出。日本の決勝トーナメント進出に一役買った存在だけに、家族からの喜びの吐露にコメント欄には「今ゲームは、権田選手のスーパープレイに何度も救われ助けられました涙が出るくらい感動しましたし勇気をいただきました!」「感動をありがとう 次戦も応援するよー!」「権田選手の最後のセービング&キャッチしびれました」と、喜びを抑えきれない様子のサッカーファンからの声が数多く見られました。

 権田選手と裕美さんは2010年12月に結婚し、2013年5月に長男が誕生。裕美さんのInstagramには権田選手と息子がしばしば登場し、今回もファンの投稿に乗っかって、夫への「スキ」という言葉をInstagramストーリーズで送るなど、仲むつまじいところを見せています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る