ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

W杯国際映像の“謎の美女”、やらせ”疑惑を一蹴 「この美女は誰なの」と話題になりフォロワー急増(1/2 ページ)

当日の出来事を回想したSHONOさん。

advertisement

 FIFAワールドカップの公式映像に映り込んだことで話題となったガールズバンド「PARADOXX」のドラマー・SHONOさんが12月4日にTwitterを更新。映像の“やらせ”を疑われたのか、「これがヤラセだったら立ち止まって、飲み物もしまって、ちゃーーんと映り込みます」と一蹴しています。

 22日に大会開催地のドーハを訪れ、日本代表が2-1の劇的勝利を収めた対ドイツ戦や、その他各国の試合を観戦していたSHONOさん。日本代表のユニフォーム姿がFIFA公式の国際映像に映り込んだことがネット上で話題を呼び、24日に更新したTwitterでは当該映像を添えて、「世界デビューしました!」と喜びをあらわにしていました(関連記事)。

 SHONOさんへの注目は日本国内にとどまらず、ツイートには「美しい」「この美女は誰なの」「あなたのファンになりました」と世界中のユーザーからのコメントが続々。11月29日にInstagramを更新したSHONOさんは、「祝10万人 こんな事になるなんて本当に思ってなかった ありがとうございます」とSNSのフォロワーが急増したことに驚きを隠せない様子でした(関連記事)。

 現在は日本に帰国しているSHONOさんは4日にもTwitterを更新し、「普通に、飲み物を買い終えて『そろそろスタジアムに入りましょう!』ってなったところに、海外のカメラマンさんに『hi!』って呼ばれたので足早に歩きながらピースしたんです! そしたらまさか国際映像だったとは」と当時の出来事を回想。

 しかし、話題の映像に“やらせ”を疑う声が寄せられたのか、「これがヤラセだったら立ち止まって、飲み物もしまって、ちゃーーんと映り込みます」と笑顔の絵文字を添えながら疑惑を一蹴しました。

ガールズバンド「PARADOXX」のドラマー・SHONO
ガールズバンド「PARADOXX」のドラマー・SHONOさん(画像はSHONO Instagramから)

 映像が話題となってからは、各局のテレビ番組に引っ張りだこのSHONOさん。サッカーに関しては、以前から“大ファン”であることを公言しており、サッカー専門誌『サッカーキング』運営のWeb番組「ハーフタイム」のアシスタントとしても活動しているほか、2020年11月にはゲーム「FIFA MOBILE」の番組やイベントMCにも抜ってきされています。

ガールズバンド「PARADOXX」のドラマー・SHONO本並健治、丸山桂里奈
帰国後は各局の番組にも出演中(画像はSHONO Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る