ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

寝たフリする愛猫、飼い主を無視していたが“魔法の言葉”が出た瞬間……! やっぱりなオチに「吹きましたw」「あからさまで可愛い」

重要なことは聞き逃しません。

advertisement

 都合のいいときだけ話を聞く猫ちゃんの動画がTikTokに投稿され、「あからさますぎてかわいい笑」「吹きましたw」と話題です。記事執筆時点で、7200件以上の“いいね”を獲得しています。投稿者はあずきなこ(@kinaco0505)さんです。

お話聞いて〜

 カーペットの上で寝転んでいるのは、元保護猫の男の子「きなこ」くん。構ってほしい飼い主さんが「お〜い、きなこく〜ん」と話しかけると……きなこくんはかすかにお耳を動かし、どうやら起きてはいる様子。しかし体を起こすなど、はっきりとした反応はしてくれません。問いかけに返答するのが面倒なのか、無視を貫きます。

寝てる猫後ろ姿 飼い主さんが話しかけますが
寝ながら耳をすます猫 無視……

 「きなこ〜無視ですか?」と話しかけ続けても、画面にうつるのはきなこくんの背中のみ。だんだん切なくなってきた飼い主さんは、ついに“あの言葉”を言うことに決めました。

寝てたのに反応する猫ちゃん 「きなこ〜、ちゅーる」

 魔法の言葉である「きなこ〜、ちゅーる」と発した瞬間、すぐさま後ろを振り返るきなこくん。他の話にはあまり興味がないけれど、やっぱり“ちゅ〜る”の話は聞き捨てならないようです。素直なところがまたかわいいですね。

寝ながら振り返る猫ちゃん 「その話、詳しく聞かせてもらおうかにゃ?」
癒やし……

 動画には、「チュールには勝てないよね」「都合いいの可愛い」「『ちゅーる』って言葉…本当に凄い」などの反響や、「ウチも同じです」「我が家は、ご飯に反応します」といった共感の声も寄せられています。そんな猫ちゃんの自由な生きざまが、また魅力的ですよね!

 今回は、マイペースな姿を見せていたきなこくんですが、ふだんは甘えん坊な性格。以前には、飼い主さんが先に寝ようとすると猛ダッシュしてくる姿(関連記事)が話題を呼んでいました。

 また、2022年10月から元保護猫の女の子「あずき(女の子)」ちゃんが家族になり、元気一杯な妹ができたきなこくん。TikTokアカウント(フォロワー1万3100人)(@kinaco0505)やTwitterアカウント(@kinaco0505_)では、すっかり仲良しになったきなこくんとあずきちゃんの日常を公開しているほか、YouTubeチャンネル(登録者数1万1600人)「きなこちゃんねる」にて、ふたりが初めて会った日の様子も見ることができますよ。

そんなところもかわいいです
仲良くなれてよかった〜!
これはもん絶不可避……

画像提供:あずきなこさんのTikTokアカウント(@kinaco0505)、Twitterアカウント(@kinaco0505_)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る