ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

自宅警備中の猫ちゃんたち、パトロールを頑張る姿がかわいい! ほのぼのとした日常風景に癒やされる

丸いモコモコなシルエットの警備員にゃん。

advertisement

 自宅警備員として頑張る猫ちゃんたちの様子がAmeba公式トップブロガー・れおピー母さんのブログ「なめネコれおくんピーチくん」で紹介されています。

reopeach Amebaブログ「なめネコれおくんピーチくん」から 自宅警備中のピーチくん

 スコティッシュフォールドの「ピーチ」くん、冬が近づいてきていつもに増して丸いシルエットになってきました。今日のピーチくんは、ベランダで自宅警備中なのです。さらにそんなピーチくんを警備(?)する、同じくスコティッシュフォールドの「れお」くん。こっそり陰から見守る姿勢がかわいすぎます。

スコティッシュフォールド パトロール中のピーチくんをこっそり警備するれおくん
猫2匹 2にゃんで窓際警備です

 ベランダから窓際へ移動して、今度はふたりで窓際警備をスタート! 2匹とも目を光らせて、窓の外を観察中。すると早々に窓際警備をれおくんに任せて、ピーチくんはどこかに移動してしまいました。

 別の場所でパトロール続行かと思いきや、寒かったのかあたたかいお部屋に移動。続いてれおくんも同じく、あたたかいお部屋へ。本日のパトロールはこれで完了でしょうか? お家の安全が今日も守られましたね、お疲れさまです!

外を観察する猫 目をこらして外を観察するれおくん
スコティッシュフォールドのアップ ピーチくん「ここはお任せなのにゃ」
reopeach れおくんもあたたかいお部屋に移動してパトロールは無事完了!

 そしてある日は、ピーチくんのお迎え記念日。ブリーダーさんのところからお迎えしてはや13年。ブログには、れおくんとじゃれたり、まったりくっついて過ごしたりと2匹の思い出写真が掲載されています。飼い主さんの「これからもよろしくね」の気持ちに応えるように、両目をつぶった何ともいえない表情でなでなでされるピーチくん。これからも2匹のほのぼのした思い出が増えていきそうですね。

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る