ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「絶対に食べるニャ」 大好物の葉っぱをおねだりするシマシマの猫ちゃんが頼もしい

お味はどうですか?

advertisement

 大好物をおねだりする猫ちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・れおピー母さんのブログ「なめネコれおくんピーチくん」で紹介されています。

なめネコれおくんピーチくん Amebaブログ「なめネコれおくんピーチくん」から 葉っぱをみつめる猫ちゃん

 スコティッシュフォールドの「れお」くんは葉っぱが大好き。以前、ベランダで育てているゴーヤーの葉っぱを狙ったこともありました。

 この日、れおくんが見つめていたのは大根の葉っぱ。買い物袋からはみ出ているのを見逃さず、キッチンまで追いかけてきたのです。

 れおくんのまん丸オメメは葉っぱにくぎ付け。「絶対に食べるニャ」という強い意志が伝わってきます。念願かなって葉っぱをもらえたれおくん。大根葉のお味はいかがですか?

なめネコれおくんピーチくん キッチンまで追いかけてきて
なめネコれおくんピーチくん まん丸オメメで見つめます
なめネコれおくんピーチくん お味はどうですか?

 同居しているピーチくんは慎重な猫ちゃん。お水を飲む前は何分も考えてから、やっと行動に移します。2匹の最近のお気に入りはカーテンの陰。ちょこっと顔をのぞかせたり、中に入り込んだり、楽しそうに過ごしています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る