ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「はやくその草をわたすのニャ〜!」 猫草が待ちきれない猫ちゃんたちが必死すぎてかわいい

ちゅ〜る並に大人気……!

advertisement

 猫草が待ちきれなかった猫ちゃんたちの必死な様子がかわいいことになっています。はやくその猫草をわたすニャ!



 買ってきた猫草の鉢を置きに行こうとしたところ、それを見た猫ちゃんがすぐに両前足でつかまって、立った体勢のまま食べ出す姿が目撃されています。移動しようとしても一緒にくっついてくる猫ちゃんの食いつき具合がすごい。


猫草 待ちきれない がっつく サビ柄 猫 置く前に我慢できず食べ出す猫ちゃん

猫草 待ちきれない がっつく サビ柄 猫 動かしても付いてきます

猫草 待ちきれない がっつく サビ柄 猫 離れない……!

 すると、それに気づいたもう1匹の猫ちゃんも、前足でつかまって食べようとする姿が。予想以上の大人気ぶりに、一度離してもらおうと猫草を持って下がりますが、「猫草まつニャ〜!」「どこいくのニャ〜!」と立ったまま追いかける2匹の猫ちゃんが、なんだか笑ってしまうあいらしさです。猫大好きおやつ「ちゅ〜る」並の反応だった……!


猫草 待ちきれない がっつく サビ柄 猫 もう1匹も加わる大人気

猫草 待ちきれない がっつく サビ柄 猫 離れていく猫草を追っかける姿が……かわいい!

猫草 待ちきれない がっつく サビ柄 猫 「どこに持っていくのニャ!」

猫草 待ちきれない がっつく サビ柄 猫 「「待ってニャ〜!」」

 投稿したのは飼い主のまめ(@xVo85zmFz0oBbPF)さんで、今回必死な姿が目撃されたサビ柄(黒と赤・茶が混合した柄)の愛猫さんは、2歳の「あずき」ちゃん、「こまめ」ちゃん姉妹。保護猫シェルター「にゃんさと@nyansatotunako」出身の猫ちゃんで、先住猫で10歳の「レオン」くんと仲良く暮らしている日常が公開されています。ちなみに猫草は今回が初めてではなく、久しぶりだったとのことです。

 Twitterでは「すごい食いつき!」「必死すぎてかわいい」と驚く人や魅了される人が続出。また猫飼いユーザーから「あるある」と同時に「我が家は誰も食べなかったなぁ」など、猫ちゃんによって反応が違うという声も寄せられていました。







画像提供:まめ(@xVo85zmFz0oBbPF)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る