ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スーパーでレジに着いた瞬間「カードなし! 現金! 袋あり!」 “レジRTAおじさん”に「ありがたい」(1/2 ページ)

1秒でもタイムを縮めるテクニック……なのか?

advertisement

 「ホントですか?」と聞きたくなる出来事についてつぶやいたツイートを、イラストと共にご紹介する企画「そんなことある?」。今回はぱろすけ(@parosky0)さんの見かけた、レジの会計方法です。

おじさんの素早すぎる宣言(イラスト:野田せいぞさん

これが1番早いと思います

スーパーでレジに着いた瞬間「カードなし! 現金! 袋あり!」と宣言するおじさんを見かけたんだけどRTA走者なのかな

(ぱろすけさんのツイートより)

 スーパーで時間がかかってしまいがちなのは、やはりレジ。混雑しているときや、レジの人が新人さんだったときには、多少暇を待ちが発生することもあります。

 ぱろすけさんの見つけたおじさんは、それがよくわかっている様子。何しろレジに付いた瞬間「カードなし! 現金! 袋あり!」と勢いよく宣言したのです。まるでレジのRTAを走ってるみたいだな……!

 ツイートを見た人からは「スーパーの店員やってた経験から言わせてもらうと、ありがたい」「なんか二郎の注文みたいですね」といった意見に加え、「待って。それうちのスーパーじゃない?」などと、まさかの心あたりのある人まで現れました。もしかしたら、レジRTA流行してる……?


人気の【そんなことある?】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る