ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

32歳ですい臓がん“ステージ4”YouTuber、クリスマスツリーの前で退院後初の姿 婚約者は「元気になるのを待ってました」(1/2 ページ)

クリスマスツリーは入院中に購入していたとのこと。

advertisement

 YouTubeチャンネル「sunny journey〜サニージャーニー〜」運営者のこうへいさんが12月15日にブログを更新。すい臓がんの治療のため入院していたみずきさんの退院後、初となるソロショットを公開しました。

すい臓がんのYouTuber
退院後のみずきさん(画像はこうへいオフィシャルブログから)

 4月から軽キャンピングカーで日本一周を目指して旅していたこうへいさんとみずきさん。しかし、旅の途中でみずきさんがすい臓がんの中でも珍しい膵腺房細胞がんであることが判明。がんはステージ4で、転移があるため手術という選択肢はないこと、治療しない場合の余命は4カ月で、抗がん剤で延命した場合でも2年の命だと医師から伝えられたことも公表しています。

すい臓がんのYouTuber
入院直前のみずきさん。隣はこうへいさん(画像はYouTubeから)

 その後2人は、みずきさんの地元である北海道に住居をかまえ、みずきさんは治療のため入院。12月12日には2週間の入院を経て退院したことを報告。15日には、こうへいさんがみずきさんの体調を考慮しながら3食作っていることや、たまにみずきさんの母が訪れて参鶏湯(サムゲタン)やオランダ料理などの凝った手料理を作ってくれることを明かしていました(関連記事)。

 16日には自宅にクリスマスツリーを設置したことを報告。みずきさんの入院中にネットで探して購入していたそうで、「一緒に飾り付けたい」という思いから「退院してみずきが元気になるのを待ってました」と説明。ツリーを笑顔で見つめるみずきさんの姿も披露しています。

 また、こうへいさんは「みずきと出会って一緒に暮らし始めてから、こんなに立派なツリーを飾ったのは初めてです」と喜びをにじませており、「ツリーを嬉しそうに飾るみずきを見てると幸せでした」と楽しそうに飾り付けするみずきさんになごんだことも伝えました。

 なお、卵の殻の手作りオーナメントは、みずきさんが入院中のクリスマスバザーで入手したものとのことです。

すい臓がんのYouTuberの投稿
みずきさんが入院中にゲットしたというオーナメント(画像はこうへいオフィシャルブログから)

 ファンからは「素敵なクリスマスツリーですね!!」と憧れる声や「お二人の幸せそうな顔が目に浮かびます」とほっこりする声とともに、「楽しいクリスマスを過ごして下さいね」と幸せなクリスマスを願う声が寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る