advertisement
グラビアアイドルでタレントのRaMuさんが12月18日にTwitterを更新。仕事が決まると“枕営業”を疑われることに、「マジで女って損だよなぁ」と嘆いています。
同日に準レギュラーを務める討論バラエティー番組「そこまで言って委員会NP」(読売テレビ)に出演したRaMuさん。この放送に、とあるTwitterユーザーが「グラビアアイドルYouTuberのRaMu ってなんなの? 絶対おかしいよな? こんな知的な番組に出るよな人間じゃないのに当然枕営業でしょ 本当にくだらない」と枕営業を決めつけるようなツイートをしており、RaMuさんは「でた枕営業!!」と引用リツイートで反応しました。
続けて、「頑張って仕事して勝ち取ると枕営業って言われるからマジで女って損だよなぁ」と理不尽な疑いの目にへきえきとしたコメント。同ユーザーのような物言いをする人に、「どこもかしこも女は股開けば仕事貰えるって思考の人は今まで仕事勝ち取って来れなかった人なんだろうな」と皮肉を込めて苦言を呈しています。
RaMuさんの投稿には、同じくグラビアアイドルの倉持由香さんが「あるある〜頑張って仕事してきた積み重ねで決まったことなのに悲しいよね…」と共感のコメント。ファンからは、「ちゃんとRaMuさんを見てる人は頑張ってる姿を分かっていると思うので…!」「枕営業な訳無い。はっきりと意見を言い、コメントが面白いからでしょう」「根拠なき枕営業呼ばわりは、成功者への妬みの裏返しかと」など励ましのメッセージが多く寄せられました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 女優と呼ばないで 秋元才加、肩書へのジェンダーバイアスに疑問「フラットに考えたい」
俳優という言葉に性別を特定する役割はありません。 - ダレノガレ明美、“コーヒーだけUber”への批判に反論 「誰にも迷惑かけてない」「少しは売り上げになってハッピーになる」
コーヒー“のみ”オーダーが波紋。 - 後藤祐樹、高齢者への乗車マナー違反に不快感 “過去の犯罪歴”批判され「論点違うのでやめた方がいい」
過去に犯罪歴のある後藤さん。 - ダレノガレ明美、“コーヒーだけUber”への批判に反論 「誰にも迷惑かけてない」「少しは売り上げになってハッピーになる」
コーヒー“のみ”オーダーが波紋。 - GENKING、性別適合手術後の「色々なヘイト」に悔しさ吐露 “女にはなれない”に「優しくない言葉には傷つく」
心ない声に前向きな言葉も返したGENKINGさん。 - 32歳ですい臓がん“ステージ4”YouTuber、クラファン中止を発表 批判ある中で「幸せにするという前提が崩れれば意味がない」
「みずきを幸せにしないクラファンは意味がない」と判断。