ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きな息子に会えてよろこび爆発するワンコ、お別れのときは…… 見えなくなるまでジッと見送る姿にキュン

窓越しに見送る横顔がせつない……。

advertisement

 実家に帰ってきた息子さんをお出迎えして大喜びするワンコ。その日の別れ際、息子さんの姿が見えなくなるまで見送る動画がYouTubeに投稿されています。動画には「息子さん大人気ですね」「息子さんとのお別れシーンはちょっぴりせつない」などのコメントが寄せられています。

車に気付いたシーズー ←息子さんに甘えているとき 見送るとき→
シーズー大好きな息子の姿が見えなくなるまで見送っていました(※鳴き声注意)

 YouTubeチャンネル「まっちゃんねる〜犬との暮らし」では、ママさんとパパさんが4匹のワンコとの暮らしを公開しています。

 シーズーの「悟空」くん(愛称:ごうくん)は、ママさんとパパさんの息子さんが大好き。この日、実家に帰ってきた息子さんの車に気付くと、ソワソワして鳴きながらドアの前で待機していました。

車に気付いたシーズー 息子さんの車に気付いた様子の悟空くん
駆け寄るワンコたち ドアが開くと一目散に駆け寄るワンコたち

 そしてついに目の前に息子さんが現れると、飛びついたり鳴いたりと大興奮。再会を喜ぶ姿がかわいらしく、ハグしてなでてもらうと、今度は一気にリラックスして甘えるようなしぐさも見せています。それほど会いたかったんだね。

うれしそうなシーズー 息子さんに会えてうれしそうな悟空くん
甘える表情のシーズー 抱っこされると甘えるような表情に

 息子さんは仕事のお休みに実家に寄ってくれたそうで、ごうくんを始めとしたワンコのみんなに会いに来てくれたのでした。しかし、幸せな時間はあっという間に過ぎ、再びお別れのとき。悟空くんは窓の近くまでくると、息子さんが行ってしまうまでその場で静かに外を見つめて、お見送りするのでした。「行っちゃった……」という心の声が聞こえてきそうです。

 これまで何度も実家に帰ってきてくれている息子さん。それでも見送る悟空くんの横顔は寂しげでせつなくなるのと同時に、それだけ息子さんのことが大好きなのが伝わってきます。

息子を見送るシーズー 窓まできて息子さんを見送ります
寂しそうなシーズー 寂しげな横顔
見送るシーズー 見えなくなるまで見送っていた悟空くんでした

 コメント欄では「お兄ちゃんに逢えて嬉しそう」「喜んでいる姿が可愛い」となごむ声から、見送る悟空くんの表情に「すりガラス越しでも瞬きもせずに見届ける姿が愛おしいですね」「めっちゃ泣けました」と涙する声も寄せられています。

 まっちゃんねるさんのお家では、先日10歳になった悟空くんのほかに、12歳のチワワ「朝丸(ちょうまる)」くん、7歳のミニチュアピンシャー「こつぶ」くん、2歳のトイプードル「姫」ちゃんが同居中で、多頭飼いのにぎやかな日常を見ることができます。

 また、Instagram(@f3wankos)Twitter(@macchannel3mama)TikTok(@3wankos)でもかわいい写真やショート動画が公開中です。

大好き 息子 見送る ワンコ 犬 シーズー 多頭飼い 後ろ姿が切ない
大好き 息子 見送る ワンコ 犬 シーズー 多頭飼い 悟空くんにやさしく話しかけながらなでて、なぐさめるママさん
大好き 息子 見送る ワンコ 犬 シーズー 多頭飼い きっとすぐまた会えるよ!
大好きな息子、せいちゃんが帰って来てみんな大騒ぎwww
大好きな息子を取られたくなくて慌てる様子が可愛い
ママが好きすぎる子がここにいますwww

画像提供:YouTubeチャンネル「まっちゃんねる〜犬との暮らし」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る