ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

サンタに子どもがお願いしたのはまさかの…… クリスマスのほのぼの(?)漫画がじんわり怖い(1/2 ページ)

お分かりいただけただろうか……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 子どもがサンタクロースに、一風変わったプレゼントをお願いしたら……? 無邪気な(?)お願いが、どえらいオチを呼ぶ4コマ漫画が黒い笑いを呼んでいます。作者は漫画家のすがぬまたつや(@sugaaanuma)さん。

アイキャッチ 男の子のお願いは、まさかの……

 2頭のトナカイに引かれて、サンタはあるお宅を訪問。この子は何が欲しいのかな? と手紙を見ると、「ジビエ」などと渋いリクエストが書いてあったのでした。

本編

 トリッキーな要望に動ずることなく、「ははっ食いしんぼうめ」と笑うサンタ。“男の子の願い事はきちんとかなえてあげた”ようで、1頭のトナカイに引かれてまた夜空を飛ぶのでした。……お分かりいただけただろうか?

 意味が分かると恐ろしいオチに、リプライでは「最初は分かんなかったけど怖っ!」「1頭足りない」とおののく人が多数。あらためて1コマ目と4コマ目を見比べると、じわじわ背筋が寒くなります。

作品提供:すがぬまたつや(@sugaaanuma)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る