ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【ベストショット】面白いポーズの猫ちゃんたち 2022年12月号ペット手帳

かわいい猫ちゃんがいっぱいです。

PC用表示 関連情報
advertisement
Mashable

 みなさん、ネコちゃんたちのかわいい写真を「今日のおともだち」に投稿していただきありがとうございます。

ペット手帳 ベストショット

 たくさん寄せられた中から、今回は見ているだけでほっこりするなかよしショットや、思わずツッコミを入れたくなる面白シーンを編集部がピックアップ! ネコちゃんたちのほほえましい日常のひとコマを、ぜひ一緒にごらんくださいね。

ごはんに集うモフモフ兄弟

ペット手帳 ベストショット 【ごはんに集うモフモフ兄弟】まくらくん(ラガマフィン、2歳6カ月、広島県)

<飼い主さんコメント>

みんなで仲良く朝ごはんだー!!

左から長男、次男、長女、次女です!

<編集部コメント>

全員で一列に並んで朝ごはん、毎朝この光景が見られるなんて、飼い主さんがうらやましいです! それもぼくの! 私の! なんてケンカにはならず、みんな自分のごはんに夢中なんですね。なかよし兄弟の平和なごはんタイムに癒やされました。


君と一緒が一番安心!

ペット手帳 ベストショット 【君と一緒が一番安心!】ロコちゃん(雑種、1歳6カ月、福岡県)

<飼い主さんコメント>

仲良くお昼寝

<編集部コメント>

並んでスヤスヤぐっすりお昼寝しているふたり。おなかを出して安心して寝ている姿がかわいらしくてたまりません! 大好きな相手と一緒だから、心からリラックスできているのかもしれませんね。これからもずっとなかよしでいてね!


鏡よ鏡…

ペット手帳 ベストショット 【鏡よ鏡…】しーちゃん(ミックス、4歳4カ月、島根県)

<飼い主さんコメント>

見つめています

<編集部コメント>

鏡をじっと見つめるしーちゃん、いったいどんなことを思っているのでしょう? 「このかわいい子は誰?」それとも「私って何でこんなに美人なのかしら…」と見とれていたりして! しーちゃんに真相を聞いてみたいですね。


定員1名です!

ペット手帳 ベストショット 【定員1名です!】とろろちゃん(雑種、0歳7カ月、和歌山県)

<飼い主さんコメント>

そろそろ交代して欲しいニャ

<編集部コメント>

ネコちゃんたちが大好きな段ボール、どうやら先客がいたようです。順番待ちしている姿がとってもかわいいですね! ふたりで入ってぎゅうぎゅうになることもあるのでしょうか? もしそんな写真が撮れたら、ぜひまた投稿してくださいね!


背中にファスナーついてる?

ペット手帳 ベストショット 【背中にファスナーついてる?】ニコちゃん(雑種、1歳3カ月、福岡県)

<飼い主さんコメント>

扉の向こうが気になるニャ…(=゚ω゚=)

<編集部コメント>

あんよをのばして立ち上がり、おててで体を支えつつ扉の向こうをのぞいているニコちゃん。その姿はまるで人間!

もしかしたら背中にファスナーがついていて、中に誰か入っていたりして!? 最高の面白ショットをありがとうございました!


 今回ご紹介したネコちゃんたちも、本当にかわいらしい子ばかりでしたね。シャッターチャンスを逃さない飼い主さんたちもさすがです! なお、年齢や月齢は投稿時の情報を記載しているため、現在と異なる場合がありますがご了承ください。

 ペット手帳では、ネコちゃんに関する写真やエピソードを大募集しています!ネコちゃんとの暮らしの中で見つけた楽しいことや、誰かに話したくなる面白いこと、うちの子自慢などをぜひ「今日のおともだち」に投稿してくださいね。編集部一同お待ちしております!

ペット手帳

オススメ記事

© stepdays Inc.

ページトップに戻る