ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【ベストショット】面白いポーズの猫ちゃんたち〜イタズラ&面白編〜 2022年7月号ペット手帳

かわいい猫ちゃんがいっぱいです。

PC用表示 関連情報
advertisement
Mashable

 みなさん、たくさんのすてきな写真を「今日のおともだち」に投稿していただきありがとうございます。毎日寄せられる写真の中から、テーマにぴったりなものをペット手帳編集部がピックアップ!

ペット手帳 ベストショット

 今回のテーマは「イタズラ」と「面白ショット」です。まさかのイタズラや、思わず笑ってしまうようなネコちゃんたちの面白い姿を、ぜひみなさんも一緒に楽しんでくださいね。

開けてびっくり!

ペット手帳 ベストショット 【開けてびっくり!】ロイくん(ブリティシュショートヘア、4歳9カ月、北海道)

<飼い主さんコメント>

一緒に学校行く??

<編集部コメント>

ランドセルを開けたらロイくんがひょっこり! おうちを出る前に気づいて本当に良かったです! もしこのまま学校に行ってしまったら、かわいいロイくんの登場に、クラス中がお勉強どころではなくなってしまいますもんね。


見守り&見守られ

ペット手帳 ベストショット 【見守り&見守られ】のあくん(マンチカン、0歳6カ月、埼玉県)

<飼い主さんコメント>

お留守番の時が心配なのでペットカメラを買った

360度動くので

ノアくんに見つかってしまって

どアップのところ笑

<編集部コメント>

ペットカメラがノアくんを見守っているようで、実はノアくんのほうがペットカメラを見守っているのかもしれませんね。超至近距離でじっと見つめるノアくんの姿がなんともシュール! ペットカメラ側の目線でも見てみたい!


ジャストフィット!

ペット手帳 ベストショット 【ジャストフィット!】モンちゃん(雑種、12歳1カ月、愛知県)

<飼い主さんコメント>

モンちゃんには小さすぎ? まんざらでもなさそうかな。 ビビリやのモンちゃん上出来!

<編集部コメント>

ちょっと小さいかと思いきや、ピタッとおさまるそのサイズ感がモンちゃんにジャストフィット! ビビりやさんということですが、勇気を出して入ってみたら、意外としっくりきたのでしょうか? 満足そうなお顔も最高です!


無言のアピール……

ペット手帳 ベストショット 【無言のアピール……】めんまくん(雑種、0歳11カ月、埼玉県)

<飼い主さんコメント>

飼い主が出掛ける準備をしていると、自分が置いていかれる事を知っているのですねているめんま

<編集部コメント>

ネコちゃんたちは、どうして飼い主さんがお出かけするのを分かってしまうのでしょうか? めんまくんのこの無言のアピール、そして何か言いたげな視線に、後ろ髪を引かれてしまいますよね。なるべく早く帰ってくるよー!


ボロボロにせずにはいられない!

ペット手帳 ベストショット 【ボロボロにせずにはいられない!】ういろうくん(雑種、2歳7カ月、山梨県)

<飼い主さんコメント>

買ったばかりのキッチンマット、お気に入りなのは良い事ですが、1日でボロボロ(^_^;)

想定の範囲内ですが!涙

<編集部コメント>

1日でボロボロにするとは、なんともパワフルなういろうくん!きっといままで何枚もボロボロにしてきたのでしょう。でも、こんな風にゴロンと寝転んでお気に入りアピールされると、しょうがないな〜と許してしまいますよね。


 ネコちゃんたちの「イタズラ」と「面白ショット」特集、いかがでしたか? ネコちゃんならではの行動に、共感した飼い主さんも多いのではないでしょうか。

 なお、年齢や月齢は投稿時の情報を記載しているため、現在と異なる場合がありますがご了承ください。ペット手帳では、みなさんからの写真のご応募をお待ちしております。

 かわいい姿や面白い出来事、飼い主さんだからこそ撮れるレアショットも大募集! ぜひ「今日のおともだち」に投稿してくださいね。

ペット手帳

オススメ記事

© stepdays Inc.

ページトップに戻る