ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【ベストショット】面白いポーズの猫ちゃんたち〜名前の由来編〜 2022年5月号ペット手帳

すてきな由来をご紹介。

PC用表示 関連情報
advertisement
Mashable

 いつもたくさんのすてきな写真を「今日のおともだち」に投稿していただきありがとうございます。今回も、大好評企画「名前の由来エピソード」をみなさんにお届けしたいと思います!

ペット手帳 ベストショット

 飼い主さんがネコちゃんのために考えたあんな名前やこんな名前、そしてそこに込められた思いを、ぜひみなさんも一緒に見てみてくださいね。かわいい写真もお見逃しなく!

最高の相棒!

ペット手帳 ベストショット 【最高の相棒!】ウィズくん(雑種、6歳5カ月、埼玉県)

<飼い主さんコメント>

2013年に我が家へやって来ました。

当時やっていたスマホのゲームからウィズと付けました。甘えんぼうのウィズ、いつまでも一緒に元気でいようね!

<編集部コメント>

もしかしてネコちゃんが登場するあのゲームでしょうか!? 甘えんぼうのウィズくんは、いつも飼い主さんに寄り添っているのかな? ゲームの中のネコちゃんと同じように、飼い主さんにとってかけがえのない最高の相棒ですね!


小さかったあの子が……

ペット手帳 ベストショット 【小さかったあの子が……】プチちゃん(ペルシャ、13歳7カ月、東京都)

<飼い主さんコメント>

兄弟猫の中でも一番小さかったのでプチ。

13歳の熟女。トイレもお風呂もついてくる

甘えたさん

<編集部コメント>

フサフサのゴージャスな毛が、熟女の雰囲気を醸し出しているプチちゃん。小さく生まれたのが信じられないくらい、とても立派な姿です! トイレやお風呂にまでついてきてしまうなんて、もう飼い主さんはかわいくてたまらないですね。


史上最高の個性派!

ペット手帳 ベストショット 【史上最高の個性派!】おかっぱ海苔太郎(女の子)ちゃん(雑種、5歳0カ月、埼玉県)

<飼い主さんコメント>

多頭飼育崩壊から保護猫団体にレスキューされた猫です。海苔がべったりひっついたおかっぱ模様だったので代表様がつけたそうです(笑)実はメスだったというエピソードに大爆笑、引き取るきっかけになりました!

<編集部コメント>

おかっぱ海苔太郎ちゃん!! このなんとも個性的&最高の名前に、ペット手帳編集部は大変盛り上がりました! 実は女の子だったということも含めて、代々語り継がれる伝説となりそうです。お迎えのきっかけにもなったこの名前は、家族の宝物ですね。


二色の男前

ペット手帳 ベストショット 【二色の男前】ニケくん(雑種、4歳4カ月、福島県)

<飼い主さんコメント>

二色の白と茶色から名前を ニケ にしました! 

イケメンならずニケメンです

<編集部コメント>

キリッとした横顔にキラリと光る大きな目、まさにニケメン! こんな男前が窓から顔をのぞかせているなんて、ご近所でうわさになってしまうかもしれませんね。ニケくんの白と茶色、そして空の青がすてきな1枚をありがとうございました!


自己申告制!

ペット手帳 ベストショット 【自己申告制!】ゆき虎くん(ミックス、8歳1カ月、神奈川県)

<飼い主さんコメント>

今年、愛護センターからお迎え。

寅年なので虎がつく名前を考えていたところ、ふと大雪予報がながれ、何げなく「ゆき虎?」と呼んだところに「にゃ」とお返事! 

8歳のシニア猫ちゃんよろしくね!

<編集部コメント>

もしかしたら「ぼくそれがいい!」と自己申告したのかもしれませんね。「にゃ」とお返事するかわいらしい姿を想像するだけで、心がとってもほっこりしました。ゆき虎くん、新しい家族と一緒に幸せなシニアライフを送ってね!


 そのとき流行っていたものやお天気、ネコちゃんの体の大きさや色や柄など、飼い主さんたちはいろいろなところから名前を考えているんですね。

 なお、年齢や月齢は投稿時の情報を記載しているため、現在と異なる場合がありますがご了承ください。ペット手帳では、「名前の由来エピソード」をまだまだ募集しています!

 飼い主さんが悩みに悩んでつけたものや、ちょっとクスッと笑ってしまうものなど、うちの子の自慢の名前をみなさんに発表してみませんか? ぜひ「今日のおともだち」に、かわいい写真と一緒に投稿してくださいね。

ペット手帳

オススメ記事

© stepdays Inc.

ページトップに戻る