ニュース
» 2022年02月20日 20時00分 公開

【ベストショット】面白いポーズの猫ちゃんたち 2022年2月号ペット手帳

かわいい猫ちゃんがいっぱいです。

[ペット手帳]
Mashable

 みなさん、たくさんのすてきな写真を「今日のおともだち」に投稿していただきありがとうございます!

ペット手帳 ベストショット

 今回、いつもとは少し趣向を変えて、毎日寄せられるかわいいお写真の中から「すやすや」をテーマに投稿いただいたものを編集部がピックアップ! どんな寝姿が見られるのかワクワクしますね! ぜひみなさんも一緒に楽しんでくださいね。

いつの間にかすやすや……

ペット手帳 ベストショット 【いつの間にかすやすや……】青空ちゃん(アメリカンショートヘア、0歳5カ月、東京都)

<飼い主さんコメント>

箱で遊んでいたら、そのままうとうと😪

※4カ月の時の写真です。

<編集部コメント>

生後4カ月の赤ちゃん青空ちゃん。遊んでいるうちに、電池が切れたように寝てしまったのでしょうか。小さな箱に納まってうとうとしている姿は、もうたまらなくかわいいです。また起きて元気いっぱい遊ぶまでの、ひとときの休憩ですね。


おひさまぬくぬく

ペット手帳 ベストショット 【おひさまぬくぬく】バニラちゃん(スコティッシュフォールド、3歳0カ月、兵庫県)

<飼い主さんコメント>

外の猫たちもこんなふうにあったかいとこで過ごせたらなぁ。。。世の中みんなが猫大好きだったら世界中が平和だと思うのは私だけ?

猫に限らず動物ぜんぶ愛好家だらけの世界。

<編集部コメント>

おひさまの光を浴びて、ぬくぬくと幸せそうに眠るバニラちゃん。安心しきっているその姿は、見ているこちらまで癒やしてくれます。飼い主さんのコメントの通り、1つ1つの命が穏やかに過ごせる世界になると良いですよね。


見よ! これがスコ座りだ!

ペット手帳 ベストショット 【見よ! これがスコ座りだ!】陸空くん(スコティッシュフォールド、5歳6カ月、栃木県)

<飼い主さんコメント>

ピピッっとなったらソファへ

エアコンの暖かい風で毎日同じ場所で睡魔に襲われてます。

<編集部コメント>

足をどーんと投げ出して全身脱力! これぞまさしくスコ座り! その上エアコンのピピッという音に反応するとは、もはや人間といっても過言ではない陸空くんです。ベストポジションのこのソファ、飼い主さんと毎日取り合いになるのかな?


ぴったりフィット!

ペット手帳 ベストショット 【ぴったりフィット!】茶々くん(雑種、0歳8カ月、愛知県)

<飼い主さんコメント>

アンモニャイト

<編集部コメント>

くるりと丸まって眠る茶々くん。真上から撮った写真はまさにアンモナイトならぬ、アンモニャイト! ぴったりサイズのこのベッドは、まるで茶々くんのためにあるようなものですね。おててで足を抱える姿も最高にかわいいです!


通行止めでーす

ペット手帳 ベストショット 【通行止めでーす】ぷりんくん(ミックス、6歳8カ月、北海道)

<飼い主さんコメント>

日当たりのいい階段でお昼寝中。

気持ちよさそう!

<編集部コメント>

階段の陽だまりでぬくぬくとお昼寝をするぷりんくん。ネコちゃんは、あたたかい場所をよく知っていますよね。階段の真ん中だってどこだって、ぬくぬくならお構いなし! ぷりんくんが起きるまで、ここは通行止めが続きそうです。


 ネコちゃんたちのすやすや特集、いかがだったでしょうか? それぞれこんなに寝姿が違うなんて、ずっと見ていられますよね。なお、年齢や月齢は投稿時の情報を記載しているため、現在と異なる場合がありますがご了承ください。

 ペット手帳では、みなさんからの投稿をお待ちしております。かわいい姿や面白い出来事、飼い主さんにしか撮れないレアショットも大募集です!

ペット手帳

オススメ記事

© stepdays Inc.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響