ニュース
» 2021年11月07日 20時00分 公開

【ベストショット】面白いポーズの猫ちゃんたち 2021年11月号ペット手帳

かわいい猫ちゃんがいっぱいです。

[ペット手帳]
Mashable

 毎日かわいい写真を「今日のおともだち」に投稿していただき、ありがとうございます。投稿写真の中で、特に飼い主さんの愛情を感じるベストショットをご紹介しましょう。

ペット手帳 ベストショット

 あんなに暑かった夏が去って、秋の風が心地よい季節となりました。夏もかわいいネコちゃんですが、秋になるとさらにかわいくなるのが不思議です。

 飼い主さんに投稿していただいたたくさんの作品の中から、今月も編集部でいろいろな賞をつくって勝手に表彰してしまいました。いつもありがとうございます!

 今月のベストショット大賞は秋らしく和める作品です。ほうじ茶をいれてずーっと眺めていたい3匹のネコちゃんのかわいらしさを、じっくりご堪能ください!

ジャストフィットDE賞

ペット手帳 ベストショット 【ジャストフィットDE賞】ラグくん(ラグドール、1歳6カ月、山梨県)

<飼い主さんコメント>

箱入り息子

<編集部コメント>

みっちりつまった箱の中のラグくん。しっぽも美しく収納されていて、まさにこれ以上ないほどの芸術的な収まり方。今月の「ジャストフィットDE賞」に決まりです! ネコちゃんは箱が本当に大好き! ちょっと目を離すと思いがけない箱に入っていることも。でもラグくんのように、お顔から前足、後ろ足、尾っぽまで、こんなに美しく入ってくれるのは珍しい! 素晴らしい箱入り息子さんに、拍手!


愛がたっぷりDE賞

ペット手帳 ベストショット 【愛がたっぷりDE賞】らいちゃん(雑種、0歳5カ月、東京都)

<飼い主さんコメント>

いつも仲良し(^^(^^)

いつも同じことしてる♡

兄妹ではないけど、それ以上に仲良しで良かった👍

<編集部コメント>

思わず「かわいい!」という声が上がった、らいちゃんと仲良しさんのベストショット。見る人を幸せにさせてくれる作品に、今月の「愛がたっぷりDE賞」を贈ります。兄妹ではないけれどそれ以上に仲良しなんて、本当にすてきな2匹ですね! いたずらする時も2匹一緒なのかな? まだ5カ月の子猫らしい、あどけなさもまたかわいい! 愛がたっぷりの、神様からの贈り物。ずっと仲良しでいてほしいですね。


世界の障子窓からDE賞

ペット手帳 ベストショット 【世界の障子窓からDE賞】あおいくん(ミックス、2歳5カ月、埼玉県)

<飼い主さんコメント>

案の定やっちゃいました。でも憎めない顔を覗かせているので、つい笑っちゃいました。

<編集部コメント>

猫あるあるの1枚ですね(笑)。あちらからキョトンとした顔をのぞかせて、飼い主さんを脱力させるすてきな威力に、車窓ならぬ「世界の障子窓からDE賞」を贈ります。ネコちゃんはなぜ箱があれば入り、障子を見ると突き破る衝動に駆られるのでしょう。あおいくんが言葉を話すことができたら、「そこに障子があるからだ」と答えることでしょうね。まんまるの目が激しくかわいい、あおいくんの表情がすてきなベストショットでした。


Sleeping Cutie DE賞

ペット手帳 ベストショット 【Sleeping Cutie DE賞】まろんちゃん(ミックス、0歳1カ月、兵庫県)

<飼い主さんコメント>

寝方の癖が強いまろんちゃん♥️♥️

<編集部コメント>

お手々そろえて何の夢を見ているのでしょうか。何か踊っているようにも見える、かわいいまろんちゃんの寝相に「Sleeping Cutie DE賞」を贈ります。子猫の無防備な寝姿はまさに「幸せ」の象徴ですね。写真ですが、思わず指でそのお腹をそっとなぞりたくなります。ウニャウニャ寝言も聞こえてくるような……。かわいい瞬間、これからもたくさんのベストショットを投稿してくださいね。


今月のベストショット大賞

ペット手帳 ベストショット 【今月のベストショット大賞】チロルくん(ピクシーボブ、1歳5カ月、群馬県)

<飼い主さんコメント>

我が家の3兄妹♡♡

<編集部コメント>

3兄弟の最高にかわいい一瞬を捉えた、まさに「今月のベストショット大賞」にふさわしい作品です。ふっかふかの被毛に、美しい瞳、目にしたら愛さずにはいられません。それが3匹も家にいたら……想像するだけで笑顔になりますね! すてきな写真を見ながら、チロルくんはどの子かな? とか、何を見てるのかな? なんて想像しながら、お茶をいただきたくなりました。時間を忘れてずーっと眺めていられる最高の1枚を投稿していただき、ありがとうございました!


 以上、受賞の飼い主のみなさん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。

 見ていると幸せな気分にさせてくれて、飼い主さんとの幸せな生活が伝わってくるベストショット。ぜひまた、次回もペット手帳へのご投稿を、お待ちしています。

ペット手帳

オススメ記事

© stepdays Inc.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2112/03/news085.jpg 東大王・鈴木光、“お別れの笑顔”で司法試験合格を報告「本当にありがとうございました」 SNS閉鎖に涙のエール続々
  2. /nl/articles/2112/03/news106.jpg 45キロ減のゆりやんレトリィバァ、劇的変化の“割れたおなか”に驚きの声 「努力の賜物」「昔を思い出せない」
  3. /nl/articles/2112/03/news124.jpg 「銀座でペットを散歩していたら職質されました」 “真っ白な奇怪生物”を連れた街歩き写真が前衛的すぎる
  4. /nl/articles/2112/03/news009.jpg 「鬼さん逃げてー!」「強すぎて草」 漫画「レベルMAXバージョンの桃太郎」が想像以上に強すぎると話題に
  5. /nl/articles/2109/09/news164.jpg 「奈良公園で柔術をするところ」がシュール過ぎて合成写真にしか見えず人気に 「奈良県民から見てもコラ」「ここではだしだと……」
  6. /nl/articles/2112/03/news088.jpg ダレノガレ明美、“痩せすぎ”指摘する声に「体絞っていました」 現在は4キロの増量 「ご安心ください」
  7. /nl/articles/2112/04/news041.jpg ニベア「ニベアクリームを他の製品と混ぜないで」 混ぜるとシミが消えるとうたう広告に注意喚起
  8. /nl/articles/2112/04/news040.jpg 福田彩乃、第1子妊娠を“ぽっこりおなか”ショットで報告 「マタニティ本を熟読してくれている主人」と夫に感謝も
  9. /nl/articles/2112/04/news052.jpg 「本当に愛しいです 毎日ありがとう」 加藤綾菜、夫・カトちゃんの「可愛いすぎて失神レベル」なお願いにメロメロ
  10. /nl/articles/1806/05/news150.jpg “シミがベリベリ剥がれるクリーム”はウソ 漫画村関与の代理店が偽装広告作成、販売元は「広告見たことない」

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」