【ベストショット】面白いポーズの猫ちゃんたち 2021年11月号ペット手帳

かわいい猫ちゃんがいっぱいです。

» 2021年11月07日 20時00分 公開
[ペット手帳]
Mashable

 毎日かわいい写真を「今日のおともだち」に投稿していただき、ありがとうございます。投稿写真の中で、特に飼い主さんの愛情を感じるベストショットをご紹介しましょう。

ペット手帳 ベストショット

 あんなに暑かった夏が去って、秋の風が心地よい季節となりました。夏もかわいいネコちゃんですが、秋になるとさらにかわいくなるのが不思議です。

 飼い主さんに投稿していただいたたくさんの作品の中から、今月も編集部でいろいろな賞をつくって勝手に表彰してしまいました。いつもありがとうございます!

 今月のベストショット大賞は秋らしく和める作品です。ほうじ茶をいれてずーっと眺めていたい3匹のネコちゃんのかわいらしさを、じっくりご堪能ください!

ジャストフィットDE賞

ペット手帳 ベストショット 【ジャストフィットDE賞】ラグくん(ラグドール、1歳6カ月、山梨県)

<飼い主さんコメント>

箱入り息子

<編集部コメント>

みっちりつまった箱の中のラグくん。しっぽも美しく収納されていて、まさにこれ以上ないほどの芸術的な収まり方。今月の「ジャストフィットDE賞」に決まりです! ネコちゃんは箱が本当に大好き! ちょっと目を離すと思いがけない箱に入っていることも。でもラグくんのように、お顔から前足、後ろ足、尾っぽまで、こんなに美しく入ってくれるのは珍しい! 素晴らしい箱入り息子さんに、拍手!


愛がたっぷりDE賞

ペット手帳 ベストショット 【愛がたっぷりDE賞】らいちゃん(雑種、0歳5カ月、東京都)

<飼い主さんコメント>

いつも仲良し(^^(^^)

いつも同じことしてる♡

兄妹ではないけど、それ以上に仲良しで良かった👍

<編集部コメント>

思わず「かわいい!」という声が上がった、らいちゃんと仲良しさんのベストショット。見る人を幸せにさせてくれる作品に、今月の「愛がたっぷりDE賞」を贈ります。兄妹ではないけれどそれ以上に仲良しなんて、本当にすてきな2匹ですね! いたずらする時も2匹一緒なのかな? まだ5カ月の子猫らしい、あどけなさもまたかわいい! 愛がたっぷりの、神様からの贈り物。ずっと仲良しでいてほしいですね。


世界の障子窓からDE賞

ペット手帳 ベストショット 【世界の障子窓からDE賞】あおいくん(ミックス、2歳5カ月、埼玉県)

<飼い主さんコメント>

案の定やっちゃいました。でも憎めない顔を覗かせているので、つい笑っちゃいました。

<編集部コメント>

猫あるあるの1枚ですね(笑)。あちらからキョトンとした顔をのぞかせて、飼い主さんを脱力させるすてきな威力に、車窓ならぬ「世界の障子窓からDE賞」を贈ります。ネコちゃんはなぜ箱があれば入り、障子を見ると突き破る衝動に駆られるのでしょう。あおいくんが言葉を話すことができたら、「そこに障子があるからだ」と答えることでしょうね。まんまるの目が激しくかわいい、あおいくんの表情がすてきなベストショットでした。


Sleeping Cutie DE賞

ペット手帳 ベストショット 【Sleeping Cutie DE賞】まろんちゃん(ミックス、0歳1カ月、兵庫県)

<飼い主さんコメント>

寝方の癖が強いまろんちゃん♥️♥️

<編集部コメント>

お手々そろえて何の夢を見ているのでしょうか。何か踊っているようにも見える、かわいいまろんちゃんの寝相に「Sleeping Cutie DE賞」を贈ります。子猫の無防備な寝姿はまさに「幸せ」の象徴ですね。写真ですが、思わず指でそのお腹をそっとなぞりたくなります。ウニャウニャ寝言も聞こえてくるような……。かわいい瞬間、これからもたくさんのベストショットを投稿してくださいね。


今月のベストショット大賞

ペット手帳 ベストショット 【今月のベストショット大賞】チロルくん(ピクシーボブ、1歳5カ月、群馬県)

<飼い主さんコメント>

我が家の3兄妹♡♡

<編集部コメント>

3兄弟の最高にかわいい一瞬を捉えた、まさに「今月のベストショット大賞」にふさわしい作品です。ふっかふかの被毛に、美しい瞳、目にしたら愛さずにはいられません。それが3匹も家にいたら……想像するだけで笑顔になりますね! すてきな写真を見ながら、チロルくんはどの子かな? とか、何を見てるのかな? なんて想像しながら、お茶をいただきたくなりました。時間を忘れてずーっと眺めていられる最高の1枚を投稿していただき、ありがとうございました!


 以上、受賞の飼い主のみなさん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。

 見ていると幸せな気分にさせてくれて、飼い主さんとの幸せな生活が伝わってくるベストショット。ぜひまた、次回もペット手帳へのご投稿を、お待ちしています。

ペット手帳

オススメ記事

© stepdays Inc.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」