ニュース
» 2021年10月24日 20時00分 公開

【ベストショット】面白いポーズの猫ちゃんたち 2021年10月号ペット手帳

かわいい猫ちゃんがいっぱいです。

[ペット手帳]
Mashable

 毎日かわいい写真を「今日のおともだち」に投稿していただき、ありがとうございます。投稿写真の中で、特に飼い主さんの愛情を感じるベストショットを、ご紹介しましょう。

ペット手帳 ベストショット

 ネコちゃんも飼い主さんも辛かった夏の日々が終わり、涼しい風が気持ちの良い季節となりましたね。飼い主さんが投稿していただいたたくさんの作品の中から、今月も編集部でいろいろな賞をつくって勝手に表彰してしまいました。いつもありがとうございます!

 今月のベストショット大賞は「文句なしにかわいい」と満場一致で決まった子猫さんの作品です。みなさん、覚悟してご覧くださいまし!

ぴったりフィットDE賞

ペット手帳 ベストショット 【ぴったりフィットDE賞】むぎちゃん(スコティッシュフォールド、1歳0カ月、広島県)

<飼い主さんコメント>

むぎちゃんが我が家に来て1年がたとうとしています🐈

来た当初からソファーの座り方は変わっていません❗ めっちゃかわいい座り方❣️笑 この姿で本当に癒されます❣️○<編集部コメント>

まったく違和感が無いくらいに、ソファと一体化した座り方ですね。これは「ぴったりフィットDE賞」にピッタリ!おめでとうございます! 背もたれの感触がよほど心地いいのか、背もたれのカーブと背骨の曲線が一致するのか、最初から居心地の良いところをわかっていたなんて、さすがです。何となくバーのカウンターに座っているようにも見えますね。


耳を澄ませばDE賞

ペット手帳 ベストショット 【耳を澄ませばDE賞】チョビ助くん(雑種、6歳2カ月、茨城県)

<飼い主さんコメント>

聞き慣れない音に反応してイカ耳になっちゃった😅

<編集部コメント>

何の音なんだろう? と慌てず騒がず考えている、そんなチョビ助くんに、「耳を澄ませばDE賞」を贈ります。工事の音なのか、知らないお客さんの声なのか、聞き慣れない音を分析しているかのような、知性派を思わせる表情が実にすてきなチョビ助くん。そうです、行動する前の分析は大切なこと。キッチンで猫缶を開ける音も、きっとチョビ助くんなら聞き逃しませんね!


眼で物言うDE賞

ペット手帳 ベストショット 【眼で物言うDE賞】くろみくん(雑種、3歳7カ月、神奈川県)

<飼い主さんコメント>

大好きなパパを見つめる視線

<編集部コメント>

パパさんが大好きなんですね。言葉にしなくてもそのまなざしでわかってしまうくろみくんに、「眼で物言うDE賞」を贈ります。これは、遠くからじっと見つめる、という構ってアピールなんでしょうか。パパさんの邪魔はしないよ〜、だけど早く気付いてね。振り返ってこの黒い瞳と目が合ったら、それは全ての用事を放って、なでに行かないワケにはいきませんね!


シュワッとさわやかDE賞

ペット手帳 ベストショット 【シュワッとさわやかDE賞】みゃーこくん(雑種、10歳0カ月、埼玉県)

<飼い主さんコメント>

ママが飲んでた炭酸水🧋シュワシュワが気に入ったみたい😋

<編集部コメント>

パチパチして面白〜い、というほほえましい作品でした。「シュワッとさわやかDE賞」を贈ります。炭酸飲料は気泡がシュワシュワとたって、見た目にも涼しげです。2021年も夏は暑かったから、みゃーこくんもシュワシュワを見て涼しげに感じたのかもしれません。コップにお手々を入れている様子があまりにもかわいくて、ずっと見ていられそうです。


今月のベストショット大賞

ペット手帳 ベストショット 【今月のベストショット大賞】にゃん吾郎くん(ミヌエット、0歳3カ月、長野県)

<飼い主さんコメント>

おもちゃを追いかけて立った瞬間可愛すぎんか??🥺

<編集部コメント>

もう、コレが優勝! という1枚です。無心に遊ぶにゃん吾郎くんの、かわいい瞬間を逃さず撮影していただきました! 今月のベストショット大賞に決まりです。おめでとうございました! 一所懸命にお手々を伸ばしている姿、たまりませんね。おもちゃで翻弄しているまだ3カ月の子猫さんですから、普通にしているだけでもかわいいのに、こうやって遊んでいる姿は、反則級にかわいい! これからも人々を感動させてくれるお写真を投稿してくださいね。


 以上、受賞の飼い主のみなさん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。

 見ていると幸せな気分にさせてくれて、飼い主さんとの幸せな生活が伝わってくるベストショット。ぜひまた、次回もペット手帳へのご投稿を、お待ちしています。

ペット手帳

オススメ記事

© stepdays Inc.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2112/01/news020.jpg 「キレッキレ!」「何回見ても笑えるwww」 白柴犬の激しすぎる後ろ足の動きに国内外から大反響
  2. /nl/articles/2111/30/news172.jpg 46歳と18歳の内田有紀、“2人そろって”『STORY』表紙へ 「自分の妹と撮影しているみたい」
  3. /nl/articles/2112/01/news118.jpg 渡辺美奈代、公開した自宅リビングが広すぎて“お姫様のお部屋” ゴージャスな部屋へファン「センスまで抜群」
  4. /nl/articles/2112/01/news111.jpg ゴマキの弟・後藤祐樹、服役中に死去した“母との約束” 「1000万円企画」朝倉未来の計らいで首のタトゥー除去
  5. /nl/articles/2112/01/news155.jpg 高嶋ちさ子、ダウン症の姉とさだまさしのコンサートへ 笑顔あふれる3ショットに「姉妹で素敵」「癒やされました」の声
  6. /nl/articles/2112/01/news182.jpg アイドルが「虚偽の発言」「繋がり行為」など複数の違反行為 ファンのため“卒業”を提案するもブロック→解雇へ
  7. /nl/articles/2112/01/news013.jpg 「校長先生の鑑」「神やん」 激長でおなじみの“校長先生の話”を描いた4コマ漫画が超展開で話題に
  8. /nl/articles/2111/30/news033.jpg パパに叱られる柴犬を黒猫がフォロー→柴犬「あとよろしく!」黒猫「えっ!?」 置いて行かれてあぜんとする表情がかわいい
  9. /nl/articles/2112/01/news095.jpg SPEED島袋寛子、18歳での悲劇を告白 鼻が約20年後も変形したままで「整形しようかと」
  10. /nl/articles/2111/30/news073.jpg 「犬の散歩みたい」――批判的な声にハーネスの使用をためらう親のために 現役ママが開発したリュック一体型「ワーネス」誕生秘話を聞いた

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」