【ベストショット】面白いポーズの猫ちゃんたち 2021年10月号ペット手帳

かわいい猫ちゃんがいっぱいです。

» 2021年10月24日 20時00分 公開
[ペット手帳]
Mashable

 毎日かわいい写真を「今日のおともだち」に投稿していただき、ありがとうございます。投稿写真の中で、特に飼い主さんの愛情を感じるベストショットを、ご紹介しましょう。

ペット手帳 ベストショット

 ネコちゃんも飼い主さんも辛かった夏の日々が終わり、涼しい風が気持ちの良い季節となりましたね。飼い主さんが投稿していただいたたくさんの作品の中から、今月も編集部でいろいろな賞をつくって勝手に表彰してしまいました。いつもありがとうございます!

 今月のベストショット大賞は「文句なしにかわいい」と満場一致で決まった子猫さんの作品です。みなさん、覚悟してご覧くださいまし!

ぴったりフィットDE賞

ペット手帳 ベストショット 【ぴったりフィットDE賞】むぎちゃん(スコティッシュフォールド、1歳0カ月、広島県)

<飼い主さんコメント>

むぎちゃんが我が家に来て1年がたとうとしています🐈

来た当初からソファーの座り方は変わっていません❗ めっちゃかわいい座り方❣️笑 この姿で本当に癒されます❣️○<編集部コメント>

まったく違和感が無いくらいに、ソファと一体化した座り方ですね。これは「ぴったりフィットDE賞」にピッタリ!おめでとうございます! 背もたれの感触がよほど心地いいのか、背もたれのカーブと背骨の曲線が一致するのか、最初から居心地の良いところをわかっていたなんて、さすがです。何となくバーのカウンターに座っているようにも見えますね。


耳を澄ませばDE賞

ペット手帳 ベストショット 【耳を澄ませばDE賞】チョビ助くん(雑種、6歳2カ月、茨城県)

<飼い主さんコメント>

聞き慣れない音に反応してイカ耳になっちゃった😅

<編集部コメント>

何の音なんだろう? と慌てず騒がず考えている、そんなチョビ助くんに、「耳を澄ませばDE賞」を贈ります。工事の音なのか、知らないお客さんの声なのか、聞き慣れない音を分析しているかのような、知性派を思わせる表情が実にすてきなチョビ助くん。そうです、行動する前の分析は大切なこと。キッチンで猫缶を開ける音も、きっとチョビ助くんなら聞き逃しませんね!


眼で物言うDE賞

ペット手帳 ベストショット 【眼で物言うDE賞】くろみくん(雑種、3歳7カ月、神奈川県)

<飼い主さんコメント>

大好きなパパを見つめる視線

<編集部コメント>

パパさんが大好きなんですね。言葉にしなくてもそのまなざしでわかってしまうくろみくんに、「眼で物言うDE賞」を贈ります。これは、遠くからじっと見つめる、という構ってアピールなんでしょうか。パパさんの邪魔はしないよ〜、だけど早く気付いてね。振り返ってこの黒い瞳と目が合ったら、それは全ての用事を放って、なでに行かないワケにはいきませんね!


シュワッとさわやかDE賞

ペット手帳 ベストショット 【シュワッとさわやかDE賞】みゃーこくん(雑種、10歳0カ月、埼玉県)

<飼い主さんコメント>

ママが飲んでた炭酸水🧋シュワシュワが気に入ったみたい😋

<編集部コメント>

パチパチして面白〜い、というほほえましい作品でした。「シュワッとさわやかDE賞」を贈ります。炭酸飲料は気泡がシュワシュワとたって、見た目にも涼しげです。2021年も夏は暑かったから、みゃーこくんもシュワシュワを見て涼しげに感じたのかもしれません。コップにお手々を入れている様子があまりにもかわいくて、ずっと見ていられそうです。


今月のベストショット大賞

ペット手帳 ベストショット 【今月のベストショット大賞】にゃん吾郎くん(ミヌエット、0歳3カ月、長野県)

<飼い主さんコメント>

おもちゃを追いかけて立った瞬間可愛すぎんか??🥺

<編集部コメント>

もう、コレが優勝! という1枚です。無心に遊ぶにゃん吾郎くんの、かわいい瞬間を逃さず撮影していただきました! 今月のベストショット大賞に決まりです。おめでとうございました! 一所懸命にお手々を伸ばしている姿、たまりませんね。おもちゃで翻弄しているまだ3カ月の子猫さんですから、普通にしているだけでもかわいいのに、こうやって遊んでいる姿は、反則級にかわいい! これからも人々を感動させてくれるお写真を投稿してくださいね。


 以上、受賞の飼い主のみなさん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。

 見ていると幸せな気分にさせてくれて、飼い主さんとの幸せな生活が伝わってくるベストショット。ぜひまた、次回もペット手帳へのご投稿を、お待ちしています。

ペット手帳

オススメ記事

© stepdays Inc.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」