【ベストショット】面白いポーズの猫ちゃんたち 2021年7月号ペット手帳

かわいい猫ちゃんがいっぱいです。

» 2021年07月25日 20時00分 公開
[ペット手帳]
Mashable

 毎日かわいい写真を投稿していただき、ありがとうございます。投稿写真の中で、特に飼い主さんの愛情を感じるベストショットを、ご紹介しましょう。

ペット手帳 ベストショット

 蒸し暑かったり、肌寒かったりと、天気が定まらない今日この頃。つい憂鬱な気持ちになってしまいますが、そんな毎日に笑顔をくれるのが、ネコちゃんたち。

 今月も編集部でいろいろな賞をつくって勝手に表彰してしまいました。かわいい姿をありがとう!

 今月のベストショット大賞に輝いたネコちゃんが乗っていたのはまるいアレ。世界初!まさかのアレに乗ったネコちゃんとは……!?

オシャレさんDE賞

ペット手帳 ベストショット 【オシャレさんDE賞】ぱとるちゃん(日本猫、4歳0カ月、東京都)

<飼い主さんコメント>

今日は、ぱとるのお誕生日😆💕✨

初めて鏡を見せてみました😄

「メイク決まってるかしら⁉️」って顔してます😂

<編集部コメント>

「あら、この美人さんは誰かしら……ってワタシ?」からの全身チェックでしょうか。縞模様もチラッとのぞく胸の白毛もバッチリ決まってますよ。そんなぱとるちゃんに「オシャレさんDE賞」を贈ります。ピンと背筋も伸ばして、本職のモデルさんばりにチェックしていますね。体形が気になるから、とおやつも我慢したりして(笑)。それはそうと、鏡が気になるネコちゃんはとても多く、編集部の子も気が付くと鏡の前でじっと自分を見つめています。鏡に映る自分が不思議なのでしょうか? 案外、ちゃんと身だしなみをチェックしているのかもしれませんね!


ご安全にDE賞

ペット手帳 ベストショット 【ご安全にDE賞】フクくん(アメリカンショートヘア、1歳1カ月、福岡県)

<飼い主さんコメント>

ここからいつもみんなの安全を見守るフクです。

<編集部コメント>

「今日も平和だな〜」と呟いているような、ほのぼのとした光景になぜか平和の尊さを感じてしまいました。そうやってみんなを見守ってくれるフクくんに「ご安全にDE賞」を贈ります。出窓のところで監視しているようです。設えられたバーが腕をかけるのにピッタリでしたね! 外を眺める姿が往年の刑事ドラマの部長さんのようです。つい横から「ボス、これ」なんて、缶コーヒーを差し出してあげたくなるようなワンカットでした。


期待の眼差しDE賞

ペット手帳 ベストショット 【期待の眼差しDE賞】レオンくん(メインクーン、2歳0カ月、神奈川県)

<飼い主さんコメント>

レオンとルーク♡仲良くおやつ待ちです

<編集部コメント>

これはまた大型のネコちゃんなのに、器用に椅子に乗っていますね。そしておやつ待ちの期待を込めた眼のキラキラさがたまりません! おやつ片手の飼い主さんをダッシュで走らせるレオンくんに、「期待の眼差しDE賞」を贈ります。それにしてもふわふわのみちみちですね。おやつ待ちのときはいつもこんな風に椅子に乗るのでしょうか? そして、こうやって2匹が飼い主さんのひざにも乗ってくるのでしょうか? そしてこんな眼差しで見つめられる……あまりにも幸せすぎますね。足がしびれてもその幸せの重みに耐え続ける飼い主さんが、目に浮かびました。うらやましいです。


相似DE賞

ペット手帳 ベストショット 【相似DE賞】ヒメちゃん(ミックス、0歳11カ月、埼玉県)

<飼い主さんコメント>

シンクロ🥰❤️

<編集部コメント>

模様は違えど、同じ形に同じ向き。見事にシンクロを決めて見せたヒメちゃんたちに「相似DE賞」を贈ります。ラグの角度といい、ネコちゃんの配置の仕方など、飼い主さんは高度な写真撮影の技術をもっていました! 複数のネコちゃんたちが同じ格好をしていると、面白く見えるのは不思議ですね。もっと大きくなってもシンクロしているヒメちゃんたちもぜひ、見せてくださいね!


今月のベストショット大賞

ペット手帳 ベストショット 【今月のベストショット大賞】フィービーちゃん(ノルウェージャンフォレストキャット、2歳10カ月、千葉県)

<飼い主さんコメント>

お寿司になりたい猫🐱(「🍣・ω・)「🍣

<編集部コメント>

寿司桶に溢れんばかりのモッフモフ! 何だこれは、と目がくぎ付けになってしまったフィービーちゃんのこの1枚が、文句なしに「今月のベストショット大賞」に輝きました! おめでとうございました! どんなところでも、無理やり収まりたくなるのがネコちゃんというものですが、寿司桶というのは斬新ですね。斬新というか、このモチーフは世界初のものではないでしょうか! 桶の大きさはわかりませんが、そんなに小さいものとは思えません。入るのも大変だったことでしょう。それなのに無邪気に「ん?」と振り向いているお顔もすてきでかわいい。桶に手を突っ込んでみたくなる作品でした。


 以上、受賞の飼い主のみなさん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。

 見ていると幸せな気分にさせてくれて、飼い主さんとの幸せな生活が伝わってくるベストショット。ぜひまた、次回も、飼い主さんでなければ撮れない最高の1枚を、ご投稿お待ちしています!

ペット手帳

オススメ記事

© stepdays Inc.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2403/17/news022.jpg 【追記あり】夫に「油買ってきて」と頼んだのに、手ぶらで帰宅した理由はまさかの…… とんでもないオチに「やめてww」「久しぶりに大爆笑」
  2. /nl/articles/2403/18/news022.jpg 1歳息子の“はじめての寝落ち”が140万再生 10歳兄のやさしい行動に「なにこの平和でかわいい世界」「最高に癒やされる」と絶賛の声
  3. /nl/articles/2403/17/news063.jpg 「予言者いた」「先見の明」 大谷翔平選手&真美子さんの結婚を2021年時点で予言(?)している投稿が発掘され話題に
  4. /nl/articles/2403/17/news047.jpg 北海道内の移動距離を本州と比較したら…… 感覚がバグるマップ画像に「これが北海道」「大きすぎる」
  5. /nl/articles/2403/18/news042.jpg 生後1カ月の赤ちゃん「ぼく泣かないもんねっ」 うるうるおめめとへの字口が「はぁ〜たまらん!」「ぐぁぁああああっっ」取り乱すほどかわいい
  6. /nl/articles/2403/15/news126.jpg 「一番イチャイチャしているように見える」 大谷選手が公開した写真でドジャース山本由伸選手の“手つなぎ”?が話題に 「そっちに目が行く」
  7. /nl/articles/2312/29/news019.jpg 「妻の服を勝手に着て脱げなくなったムキムキ夫とデカワンコ」に爆笑の嵐 シュールすぎる状況が500万表示突破
  8. /nl/articles/2403/18/news025.jpg “おしりが5日で変わる”トレーニング! 「明日からやるか」「1日1回だけなら続けられる」と累計3000万再生突破
  9. /nl/articles/2403/18/news056.jpg 大好きなボールを100個プレゼントされたときのワンコの表情に「放心ww」「引いてない?」 直視できない姿がSNSで話題
  10. /nl/articles/2403/18/news064.jpg 赤ちゃんが妙に静かだと思ったら…… 思わぬものへの“真剣モード”に笑顔になる人続出「たれたもちもちほっぺたまらん!」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  2. 昭和時代に“無かった物”が写っている……? 細かすぎて伝わらない「未来から来たことがバレた写真」に6万いいね
  3. 「マジで汚い」「こんなもんです」 辻希美、“大散乱”のリビングと“新”キッチンの差を公開し共感の声集まる
  4. 双子の赤ちゃん、姉が全力でくしゃみして…… 被害にあった妹の反応に「生後3ヶ月でドリフのコントw」「めちゃどっちもカワイイ」と絶賛の声
  5. 「よくも病院に連れてきたな……」とにらむ猫、先生が来た瞬間 驚きの変貌に爆笑の声「これがほんとの猫かぶり」
  6. 急に片耳がたれたワンコ、慌てて病院にいった結果…… 「こんな可愛い診断結果初めて見たよw」「笑っちゃった」と反響
  7. 「何羽いる?」一見普通の“草むら”、よく見ると……? 思わず絶叫まちがいなしの1枚に「どっさりいるw」「まさに迷彩!」
  8. 店員に「この子は懐きませんよ」と言われたチンチラ、家に来て3日後…… 人を信じる姿に「愛が伝わったんですね」
  9. 元SDN48光上せあら、目を離した隙に……子どもが商品を触り“全買取” 「子連れママに厳しすぎないか?」
  10. 柴犬を子どものように育てた結果、人間みたいな行動をするようになった 何気ない幸せな日常に「完全に家族の一員」「全部が愛くるしい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」