ニュース
» 2021年07月25日 20時00分 公開

【ベストショット】面白いポーズの猫ちゃんたち 2021年7月号ペット手帳

かわいい猫ちゃんがいっぱいです。

[ペット手帳]
Mashable

 毎日かわいい写真を投稿していただき、ありがとうございます。投稿写真の中で、特に飼い主さんの愛情を感じるベストショットを、ご紹介しましょう。

ペット手帳 ベストショット

 蒸し暑かったり、肌寒かったりと、天気が定まらない今日この頃。つい憂鬱な気持ちになってしまいますが、そんな毎日に笑顔をくれるのが、ネコちゃんたち。

 今月も編集部でいろいろな賞をつくって勝手に表彰してしまいました。かわいい姿をありがとう!

 今月のベストショット大賞に輝いたネコちゃんが乗っていたのはまるいアレ。世界初!まさかのアレに乗ったネコちゃんとは……!?

オシャレさんDE賞

ペット手帳 ベストショット 【オシャレさんDE賞】ぱとるちゃん(日本猫、4歳0カ月、東京都)

<飼い主さんコメント>

今日は、ぱとるのお誕生日😆💕✨

初めて鏡を見せてみました😄

「メイク決まってるかしら⁉️」って顔してます😂

<編集部コメント>

「あら、この美人さんは誰かしら……ってワタシ?」からの全身チェックでしょうか。縞模様もチラッとのぞく胸の白毛もバッチリ決まってますよ。そんなぱとるちゃんに「オシャレさんDE賞」を贈ります。ピンと背筋も伸ばして、本職のモデルさんばりにチェックしていますね。体形が気になるから、とおやつも我慢したりして(笑)。それはそうと、鏡が気になるネコちゃんはとても多く、編集部の子も気が付くと鏡の前でじっと自分を見つめています。鏡に映る自分が不思議なのでしょうか? 案外、ちゃんと身だしなみをチェックしているのかもしれませんね!


ご安全にDE賞

ペット手帳 ベストショット 【ご安全にDE賞】フクくん(アメリカンショートヘア、1歳1カ月、福岡県)

<飼い主さんコメント>

ここからいつもみんなの安全を見守るフクです。

<編集部コメント>

「今日も平和だな〜」と呟いているような、ほのぼのとした光景になぜか平和の尊さを感じてしまいました。そうやってみんなを見守ってくれるフクくんに「ご安全にDE賞」を贈ります。出窓のところで監視しているようです。設えられたバーが腕をかけるのにピッタリでしたね! 外を眺める姿が往年の刑事ドラマの部長さんのようです。つい横から「ボス、これ」なんて、缶コーヒーを差し出してあげたくなるようなワンカットでした。


期待の眼差しDE賞

ペット手帳 ベストショット 【期待の眼差しDE賞】レオンくん(メインクーン、2歳0カ月、神奈川県)

<飼い主さんコメント>

レオンとルーク♡仲良くおやつ待ちです

<編集部コメント>

これはまた大型のネコちゃんなのに、器用に椅子に乗っていますね。そしておやつ待ちの期待を込めた眼のキラキラさがたまりません! おやつ片手の飼い主さんをダッシュで走らせるレオンくんに、「期待の眼差しDE賞」を贈ります。それにしてもふわふわのみちみちですね。おやつ待ちのときはいつもこんな風に椅子に乗るのでしょうか? そして、こうやって2匹が飼い主さんのひざにも乗ってくるのでしょうか? そしてこんな眼差しで見つめられる……あまりにも幸せすぎますね。足がしびれてもその幸せの重みに耐え続ける飼い主さんが、目に浮かびました。うらやましいです。


相似DE賞

ペット手帳 ベストショット 【相似DE賞】ヒメちゃん(ミックス、0歳11カ月、埼玉県)

<飼い主さんコメント>

シンクロ🥰❤️

<編集部コメント>

模様は違えど、同じ形に同じ向き。見事にシンクロを決めて見せたヒメちゃんたちに「相似DE賞」を贈ります。ラグの角度といい、ネコちゃんの配置の仕方など、飼い主さんは高度な写真撮影の技術をもっていました! 複数のネコちゃんたちが同じ格好をしていると、面白く見えるのは不思議ですね。もっと大きくなってもシンクロしているヒメちゃんたちもぜひ、見せてくださいね!


今月のベストショット大賞

ペット手帳 ベストショット 【今月のベストショット大賞】フィービーちゃん(ノルウェージャンフォレストキャット、2歳10カ月、千葉県)

<飼い主さんコメント>

お寿司になりたい猫🐱(「🍣・ω・)「🍣

<編集部コメント>

寿司桶に溢れんばかりのモッフモフ! 何だこれは、と目がくぎ付けになってしまったフィービーちゃんのこの1枚が、文句なしに「今月のベストショット大賞」に輝きました! おめでとうございました! どんなところでも、無理やり収まりたくなるのがネコちゃんというものですが、寿司桶というのは斬新ですね。斬新というか、このモチーフは世界初のものではないでしょうか! 桶の大きさはわかりませんが、そんなに小さいものとは思えません。入るのも大変だったことでしょう。それなのに無邪気に「ん?」と振り向いているお顔もすてきでかわいい。桶に手を突っ込んでみたくなる作品でした。


 以上、受賞の飼い主のみなさん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。

 見ていると幸せな気分にさせてくれて、飼い主さんとの幸せな生活が伝わってくるベストショット。ぜひまた、次回も、飼い主さんでなければ撮れない最高の1枚を、ご投稿お待ちしています!

ペット手帳

オススメ記事

© stepdays Inc.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2205/18/news184.jpg 「コアラのマーチを振り続けると巨大チョコボールになる」衝撃の豆知識が話題に → 実際やってみたら想像以上にハードだった
  2. /nl/articles/2205/19/news007.jpg 井戸に2日間閉じ込められた子猫を救助 そばで待っていた母猫との再会に感動する【インド】
  3. /nl/articles/2205/19/news044.jpg 味の素のレシピ“豚ひき肉かたまり焼き”あまりのシンプルさで突如人気に 「助かる」「時短、簡単が超ありがたい」
  4. /nl/articles/2205/17/news099.jpg 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  5. /nl/articles/2205/19/news128.jpg リトル長友佑都!? 平愛梨、不機嫌な長男が“パパ似”だと話題 「試合中の眼差しにそっくり」「話し方もそっくりでビックリ!!」
  6. /nl/articles/2205/08/news007.jpg 上履きを学校に忘れ続ける息子→「そこで母は考えた」 簡単にできる対策アイデアに「天才だわ」と1万9000いいね
  7. /nl/articles/2205/19/news135.jpg 「米津玄師に負けた!」ウルトラマンファンが“強火歌詞”にもん絶 解釈強度に「悔し泣き」「映画見てから聞いて感動」の声続出
  8. /nl/articles/2205/18/news018.jpg お姉ちゃんの新居に行けないと分かった柴犬、落ち込んで…… お尻で語るいじけ方が切ないけどかわいい
  9. /nl/articles/2205/19/news178.jpg 杉浦太陽、俳優の弟たちと旧自宅のバルコニーを大改装 劇的リフォームも「なんか見た事あるなこの光景…」
  10. /nl/articles/2205/19/news076.jpg 知人やママ友に「これ作ってくれる?」と言われたハンドメイド作家→商品の値段を伝えると…… 切ない“作家あるある”に共感と応援の声

先週の総合アクセスTOP10

  1. 人気動画ジャンル「ゆっくり茶番劇」を第三者が商標登録し年10万円のライセンス契約を求める ZUNさん「法律に詳しい方に確認します」
  2. 華原朋美、“隠し子”巡る夫の虚言癖に怒り「私はだまされて結婚」 家を飛び出した親に2歳息子も「もうパパとはいわなくなりました」
  3. フワちゃん、指原莉乃同乗のクルマで事故 瞬間を伝える動画が「予想の10倍ぶつけてる」「笑い事ではない」と物議
  4. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の代理人が謝罪 「皆様に愛されている商標であることを存じておらず」「爆破予告については直ちに通報致しました」
  5. YOSHIKI、最愛の母が永眠 受けた喪失感の大きさに「まだ心の整理ができず」「涙が枯れるまで泣かせて」
  6. 「ディ、ディープすぎません?」「北斗担、間違いなく命日」 “恋マジ”広瀬アリス&松村北斗、ラストの“濃厚キスシーン”に視聴者あ然
  7. 有吉弘行、上島竜兵さんへ「本当にありがとうございますしかなかった」 涙ながらの追悼に「有吉さんが声を詰まらせるとは」
  8. 岩隈久志、高校卒業式でドレスをまとった長女との2ショットが美男美女すぎた 「恋人みたい」「親子には見えません」
  9. キンコン西野、勝手に婚姻届を出される 「絶対コイツなんすよ」“妻になりかけた女性”の目星も
  10. 子猫のときは白かったのに→「思った3倍柄と色出た」 猫のビフォーアフターに「どっちもかわいい!」の声